ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

寝かせておくだけで、+50%の投資商品?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

などといきなりタイトルで煽ってみましたが、嘘はついていません。

実際に私の持っている、とある投資商品が+50%をたたき出しました。せっかくなので、関連情報と一緒に紹介します。


<目次>

 
 

ただし利益の絶対値はお察し


あんまりネタを引っ張るのもアレなので白状しますが、仮想通貨の話題です。
それと、+50%とは言いましたが絶対値については何も言っていません。

とある事情でタダでもらったビットコインが、長年放っておいたらこんなになってました。


 ソーシャルレンディング投資記録


ちなみに元値は2,000円なので、+50%は嘘ではありません。

FXにしても仮想通貨にしても、リスク(=リターンの不確実性)が高いということさえ自覚しておけば、一攫千金の夢がある悪くない投資です。
もちろん、損も得も自分の責任であり成果である、というのは当然の前提として。


私も以前、FXで7桁円溶かして退場したことがありますが、今ならもう少し平静に取引ができるかもしれないと思います。
クラウドファンディングはあまり刺激のない取引なので、たまには投資のスパイスとして、こういった高リスク・高リターン商品で遊んでみるのも悪くないかも、と考えるようになってきました。
 
 

DMM bitcoinで業界初の機能が搭載


上記、私が仮想通貨の口座を持っているのは、業界大手の「DMM bitcoin」。
そのDMM bitcoinでは、業界初となる「BitMatch注文」という機能が搭載されます。
(10/28 メンテナンス明けに実装)


 DMM bitcoin


BitMatch注文は、同時間帯での売り買い注文がミッド(仲値)価格で約定し取引されるというもの。スプレッドがない代わり、1BTCあたり300円の取引手数料をDMM bitcoinに払う形になります。

1BTCのスプレッドは通常数千円ですので、通常取引よりもお得になることはほぼ間違いなさそうです。
(ただし、同時間帯で対応する売り買い注文がなければ、通常の取引になります)
 
 

BitMatch取引の方法


BitMatch取引を行うには、BidAskではない専用の取引方法を行います。
また、例えば自分がBidしてから30秒以内に対応するAskがなければ、通常のスプレッドで取引が成立するのは注意点になります。

1.BitMatchを選択
2.Bid Ask及びスプレッド表示が無くなり、ミッド(仲値)価格が表示
3.BitMatch注文を行うと、有効期限以内に対当する注文があった場合は成立
4.有効期限(30秒)を越えれば、通常のスプレッドで成行にて注文が成立(この場合、取引手数料は無料)


 DMM bitcoin


DMM bitcoinでは、新規会員登録のみで1,000円のプレゼントキャンペーン中。
その他にも、取引によるキャンペーンが豊富に用意されています。


DMM Bitcoin
DMM bitcoin(広告リンク)
 
 

アンケートに答えて仮想通貨が手に入る?


もう一つは、CoinCheckの話題。

仮想通貨を貸し出しできる「CoinCheck Lending」や、電気料金の支払いで仮想通貨がもらえる「CoinCheckでんき」など、ユニークなサービスが多い事業者ですが、その一つが「Coincheckアンケート」。

大手アンケートサイト「マクロミル」と提携し、アンケートに答えたポイントで仮想通貨を購入できるというものです。


 CoinCheck


アンケートポイントはそれほど多くはありませんが、スキマ時間にぽちぽちやって仮想通貨を購入し、さらに値上がりも期待できるというのは地味ながら面白いかもしれません。

このサービスの利用には、マクロミルCoinCheckへの登録が必要です。
興味のある方は、下記のリンクをご利用いただければ幸いです。


アンケートモニター登録
マクロミル 紹介リンク


コインチェック
コインチェック(広告リンク)

 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.