ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

CREALから(甘くない)バレンタインプレゼント!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング、「CREAL(クリアル)」の話題です。

CREALから既存投資家向けに、バレンタインプレゼントが予告されました。
甘くないけど嬉しいプレゼントの内容など、紹介していきます。


<目次>

 
 

総額10万円のプレゼント!


 CREAL クリアル


CREALのバレンタインキャンペーンは、総額10万円のプレゼント。
登場予定の第39号案件に投資した人の中から、抽選で10名に1万円がプレゼントされる、というものです。

対象:対象ファンド(第39号ファンド)に投資した人
 
プレゼント:抽選で10名に1万円プレゼント 
 
付与:2021年3月末日までに、CREAL投資口座へ入金


CREAL
CREAL(広告リンク)
 
 

対象の39号ファンドは?


その対象ファンドですが、今のところはまだ詳細が明らかになっていません。

ただおそらく、前述のようなキャンペーンを開催するということは、数億円単位の大型案件なのではないかと思います。


 CREAL クリアル


【CREAL 公式サイト】(広告リンク)


そういえば先日CREALから届いたアンケートで、準備中の案件について投資意思を訊かれたことがありました。

クローズドの情報なのでブログには書きませんでしたが、予定されていた条件は「宿泊施設の開発ファンドで、募集総額は数億円、利回り激高(CREAL最高利率)、運用期間は1年ちょっと」という内容でした。


はたして、今回のこのファンドがこれに当てはまるのでしょうか?
もうすぐ情報公開になるはずなので、楽しみです。
 
 

懸念のホテル案件も償還


CREALといえば、サービス開始最初の案件「ホテル アマネク」が、無事1月末に償還されました。


 CREAL クリアル

 CREAL クリアル


コロナ禍の中でホテルビジネスは大きな影響を受けていますが、まずはめでたい。


サブテナント(アマネク)からの賃料収入によらず、テナントになっているブリッジ・シー・エステート(CREAL運営会社のグループ会社)が定額の賃料を払う、マスターリースの仕組みがあってこその安定性でしょう。

不動産投資型クラウドファンディングにおける投資判断には、マスターリースの有無も重要な基準になると思います。


現在、780万円投資中!
CREAL
CREAL(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.