ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

maneo沖縄案件 解決しそうです



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

maneoの沖縄案件で動きがありました。

競売の結果が決まり、裁判所が売却決定期日(3月)まで、許可決定について審議を行うことになりました。
内容を紹介します。


<目次>

 
 

沖縄・石垣の案件です


今回進捗があったのは、2019年5月に延滞が発生した沖縄県石垣市エリア 不動産担保付きローンへの投資」です。


www.maneo.jp


延滞の発生と、これまでの状況が下記の通り。

沖縄は経済好調な場所ではありますが、コロナ下での厳しい状況、また対象物件が「ホテル建設を目的とする開発許可申請であったことから、先行きの不安はありました。

■2019年
5月:不動産事業者Oによる販売活動と並行し事業者C社においても売却活動を実施
6月:競売開始決定
11月:パルティール社に回収業務を委託
 
■2020年
2月:競売手続きの取下げ、及び再度の任意売却交渉
5月:競売申立て
6月:競売開始決定


今回、2021年の1~2月に競売開札が行われ、進捗が見られました。
 
 

開札結果


 maneo マネオ

パルティール社が申立てを行った競売につきましては、期間入札が令和3年1月に行われ、開札の結果、最高価買受申出人の入札価格は4億5,180万円でした。
これに対し執行裁判所は3月の売却決定期日まで許可決定について審議することとなります。


貸付額が6億円、入札額が4億5,180万円でしたので、入札ベースにおける回収率は75%程度とまずまず。

コロナ下でなければもう少し高く売れたのかもしれませんが、こればかりは仕方ありません。気持ちを切り替えて前向きに、次へいってみようと思います。
 
 

BITでも確認しました


入札の結果については、BIT(不動産競売物件情報サイト)でも確認しました。


bit.sikkou.jp


調べれば分かることですが、事件番号や住所については一部マスクしておきます。金額が十万円のケタまで同じなので、これで間違いはないでしょう。


 maneo マネオ



ストリートビューで見た最初の感想は「よくこの金額で売れたな(汗)」でしたが、竹富島が近いことから、コロナが落ち着けば需要が戻ると踏んだ誰かが青田買いしたのかもしれません。


オックスフォードインカムレター
無料の米国株情報です!(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.