ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【Jointoα】募集方式が変わっているので注意!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

東証一部上場の老舗不動産業、穴吹興産の運営する不動産投資型クラウドファンディング「Jointoα(ジョイントアルファ)」の話題です。

ジョイントアルファから大型ファンドの募集延長、そして新しいファンドの募集が発表されています。
これまでとは異なる募集方式なので、注意が必要です。


<目次>

 
 

キャンペーン情報


 ジョイントアルファ


ジョイントアルファでは現在、新規会員登録キャンペーンが実施されています。
これまでは当初2月末までだったのが、3月末まで伸びました。興味のある方はこの機会にどうぞ。

・期間:~2021年3月31日
 
・条件:上記期間中にて新規会員登録
 
・プレゼント:Amazonギフト券を1,000円、1ヶ月以内にプレゼント


Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)
 
 

「アルファアセットファンド小樽駅前」は再延長


 Jointoα ジョイントアルファ


一つ残念なお知らせとして、「年利6%・6ヶ月」という好条件で募集予定だった「アルファアセットファンド小樽駅前」は、募集が再度延期されることになりました。

新しい募集予定は、2021年5月13日となります。


物件がホテルであることから、現状の新型コロナによる緊急事態宣言状況、及びGoToキャンペーンの再開見通しが立たないことを理由としており、妥当な理由だと思います。
 
 

新案件「アルファアセットファンド市川妙典」


その代わり(ということでもないと思いますが)、ジョイントアルファでは新しい案件が登場しました。


・アルファアセットファンド市川妙典

 募集開始:3/15 12:00~
 予定利率:3.3%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:2,030万円(出資総額2,900万円・劣後出資比率30%)
 備考:10万円/口、投資上限は一人100万円
 
 Jointoα ジョイントアルファ


【案件情報はこちらから】(広告リンク)


千葉県市川市にあるマンション「市川妙典パーク・ホームズ参番館」の一室が出資対象となります。

出資総額2,900万円、年間賃料収入204万円、分配原資約117万円(満室仮定でのNOIは約4.0%)。
優先出資の分配金は約67万円なので、分配原資に対して十分に余裕がある仕組みになっています。

また劣後出資割合も30%ありますので、元本の安全性はかなり高いと言えるのではないかと思います。
 
 

今回は「抽選」案件です


一つ注意しないといけないのは、今回の案件はこれまでのジョイントアルファでの募集とは異なり、「抽選」であることです。

個人的には先着が良いのですが、ジョイントアルファの最近の人気からすると、致し方ない措置だとも思います。
せめて大型案件は先着にしてもらえればいいのですが。


抽選の期間は、3/15 12:00~23:59。


出資金の振り込みは下記の通り、当選確定からの入金となります。私も上限いっぱいの額で参加予定です。

Q1. 出資金はいつ振り込めばいいでしょうか?
 
A1.募集終了日の翌日にメールにて通知される結果において「当選」が確定してからのご入金をお願いします。 (Jointoαでは抽選結果通知前の出資金のお預かりはしておりません。もし誤って先に出資金をお振込みいただいた場合は、ご登録口座へご返金させていただきます。その際の振込手数料はお客様負担となります。また処理の都合上、ご返金までに数日お時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。)


穴吹興産の運営する、不動産特化型クラウドファンディング投資!
Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.