ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【1,000円→うどん?】調べて納得、そういうことですか。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


老舗の不動産業者「穴吹興産」が運営する不動産投資型クラウドファンディング、「Jointoα(ジョイントアルファ)」の話題です。

新規会員登録キャンペーンがなぜうどん? と疑問に思い調べたら、なるほど納得したという話題です。
興味のある方はどうぞ。


<目次>

 
 

新規会員登録キャンペーン「うどん」


Jointoα ジョイントアルファ


ジョイントアルファでは4月末まで、新規会員登録のキャンペーンを実施中。

通常こういったキャンペーンのプレゼントは、Amazonギフト券になるか(以前のジョイントアルファはこちら)、もしくは投資口座に現金が振り込まれるかの二択が多かったのですが、今回はまさかのうどんです。


Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)
 
 

対象期間:2021年4月1日(木)~2021年4月30日(金)
 
内容:期間中に会員本登録まで完了した方へ「さぬきうどん」(4-5人前)をプレゼント


穴吹興産香川県高松市に本社がある会社ですし、確か株主優待でもうどんを選ぶことができたはずで、うどんをプレゼントにすること自体は不思議ではないのですが、調べていくと納得することがありました。
 
 

色々手広くやってますね


プレゼントのうどんの中身を調べてみると、穴吹興産の本社がある高松からほど近い、津田の松原SAで供されているうどんのお土産品です。


sat.anabuki-enter.jp


さぬきうどん「あなぶき家」という名前、SAの運営会社が「穴吹エンタープライズ」であることからも分かる通り、穴吹興産の関係会社が運営している商品をプレゼントにした、ということのようです。

ということでなぜ香川本社の会社とは言え、これまでのAmazonギフトに変わって唐突にうどんが出てきたか、謎が解けました。


Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)


ちなみにうどんの価格ですが、税込み780円。送料も入れると軽く1,000円は超えますので、これまでのAmazonギフトよりコスト自体はかかっている品物、と言えそうです(受け手がどう判断するかはさておき)。


anabukihotels.ocnk.net
 
 

今後の募集案件


現在私は、ジョイントアルファには4案件に合計350万円を投資中。これまでに累計+6.1万円の利益があり、貸倒及び遅延の案件はありません。


今後ジョイントアルファでは、4/13から「アルファアセットファンド谷町六丁目」が、そして5/14から高利率6%の「アルファアセットファンド小樽駅前」が募集されます。


Jointoα ジョイントアルファ

Jointoα ジョイントアルファ


老舗不動産事業者の強みを生かし、安全性を重視した案件がこれからも募集されることが期待されます。

不動産投資型クラウドファンディングやうどん(笑)に興味のある方は、下記リンクから会員登録をご検討ください!


Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.