グリーンインフラレンディングの破産手続きが開始され、破産管財人のページが公開されました。
<目次>
破産管財人のページが開かれました
以前取り上げた通り、グリーンインフラレンディングの破産手続きが開始決定され、グリーンインフラレンディングの財産は破産管財人の管理下となりました。
そして今回は、破産管財人のページが公開されたとのお知らせがありました。
破産開始決定のお知らせや通知書、今後の手続きなどについて記載されています。
maneoマーケットとグリーンインフラレンディングは、遅延発生から今に至るまで対立の構図にありました。
どちらが良い、どちらが悪いと決められるものではないでしょうが、一つの区切りがついたことから、投資家への最大リターンのために一時でも協力してもらえればと思います。
平たく言うと、「ケンカは投資家の見えない・影響しないところでやれ」ということです。
破産手続きの開始決定書
関係書類の中から、破産手続きの開始決定書の一部を貼付します(事件番号など一部はマスクしてあります)
それ以外に色々とコンテンツを見た感想としては、主に以下の2点でしょうか。
①グリーンインフラレンディング、こんなに裁判抱えてたのか
②幼稚な質問にも答えなければならない管財人の方、お疲れさまです
新型コロナの影響もあり、調査には長い時間がかかるでしょうし、投資家への分配は(あったとしても)さらに長い時間がかかると思います。
が、何にせよようやく一歩進みました。何か進捗があれば、また記事にします。
蛇足ながら一言
前回グリフラを記事に取り上げた際に、いくつかコメント、いわゆるクソリプの類をいただきました。
以前は相手をしていたこともありましたが、今は時間の無駄なので相手にすることなく、IPアドレスと入力内容だけ記録してしかるべきところに保管しています。
クソリプについて参考になる記事がありましたので、紹介いたします。
この記事はツイッターについて書かれていますが、ブログのコメントでも似たようなものでしょう。
記事の中にもあります通り、インターネットの匿名性はあってなきがごとしですので、心当たりのある方はくれぐれもご自愛下さい。
そういえば誹謗中傷の類のブログや記事もありましたが、なぜか消えましたね。自分が正しいと思っているのなら、消して逃亡などということはしないはずなのですが、不思議なものです(棒読み)。
以上、当ブログをご愛読いただいている大多数の方には、無関係な見苦しい呟きを失礼いたしました。
これからもクラウドファンディング、ロボットアドバイザーを中心に、実投資ベースで記事を書いていきます。
今後ともどうぞ変わりませず、よろしくお願いいたします。