ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「ゴコウファンド」の申し込み方法を説明します



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

福岡市に拠点のある「五黄不動産」が運営する、「ゴコウファンド」の紹介です。

オンラインで完結するクラウドファンディングに慣れていると、少し手間取ることがあるかもしれませんので、私自身の申し込んだ手順をシェアしたいと思います。


<目次>

 
 

ゴコウファンド:夏のお友達紹介キャンペーン


 ゴコウファンド


ゴコウファンドでは、「夏のお友達紹介キャンペーン」が開催中です。


紹介コードを入力して紹介された方、紹介した方それぞれに通常2,000円、最大5,000円がプレゼントされるという内容です。

今回私自身が50万円の投資をしたので、最大5人の方については5,000円のプレゼントになります → 5,000円枠は終了しています。


紹介コードや、5,000円になるタイミングを知りたい方は、ツイッターのDMやメールまでどうぞ。

*不特定多数にコードをばらまくのは趣旨に反すると考え、ブログでは紹介コードを公開しません


また、一度登録すれば本キャンペーンの対象者になりますので、そこからさらにお友達を紹介することも可能です。



ゴコウファンド
ゴコウファンド(広告リンク)
  
 

ゴコウファンドの申し込み方法(Web上)


ゴコウファンドの案件への申し込み方法は、マイページではなくトップページから行います。

(会員登録については、紹介コードを入力することでプレゼントがもらえるキャンペーンがあるので、ご利用ください)


まず、ゴコウファンドのトップページへアクセスします。


ゴコウファンド
ゴコウファンド(広告リンク)


トップページの赤枠部分にある、「募集ファンドはこちら」をクリックします。

ゴコウファンド



その後ファンド内容のページで、赤枠のファンド申し込みをクリック。

(今は6ヶ月と5年のファンドですが、これは時期によって変わるかもしれません)

ゴコウファンド


【ゴコウファンド 公式サイト】(広告リンク)


さらに氏名や住所、投資希望口数を記入して送信すると、数日で書類が送られてきます。

ゴコウファンド
 
 

ゴコウファンドの申し込み方法(書面上)


書類は、クロネコのDM便で送られてきました。

ゴコウファンド


【ゴコウファンド 公式サイト】(広告リンク)


同封されていた「出資申込書」に、氏名、住所、出資申し込み口数を入力し、本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード等)とともに、同封の返信用封筒で送り返します。

(*申し込み時にeKYCを選んでいる場合は、本人確認書類は不要です)

ゴコウファンド



この封筒が到着次第、振込先が指定され、振込をお戸合うことで契約が成立します。

オンライン完結型ではないため少し面倒ですが、そのうちユーザ利便性を考えてオンライン完結になるのではないでしょうか。とりあえず要望は入れておきます。


www.gokofund.jp
 

ゴコウファンド
ゴコウファンド(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.