ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

9/13の投資は3ヶ所!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

投資記録の話題です。

9/13は複数事業者の案件が重なり、3ヶ所に投資をすることになりました。


<目次>

 
 

9/13 11:00の投資


9/13の11:00からは、この日のうち最大の激戦となった案件へ投資しました。


もちろん例によって 時間合わせ も行い、準備万端で臨んでなんとか成功。

おそらく1分以内には蒸発したでしょう。


CAMPFIRE Owners キャンプファイヤーオーナーズ


なぜ「4.6%・5ヶ月」という一見普通の案件が激戦だったかと言うと、投資の特典とキャンペーンのためです。


50万円投資で、麻布十番などに店を構える「焼肉 ブルズ」の焼肉セット(1.5万円分)がもらえ、さらに50万円投資ならキャンペーンでAmazonギフトが15,000円。

本体の利息は税引き前で1万円程度のところ、プレゼントとキャンペーンで3万円という太っ腹で人気を集めたファンドでした。


CAMPFIRE Ownersでは、9/16まで「初回投資家登録で1000円相当のAmazonギフト券をプレゼント」というキャンペーンも実施中。そろそろ期限が迫っていますので、興味ある方はどうぞ!



CAMPFIRE Owners(広告リンク)
 
 

9/13 12:00の投資


9/13の12:00からは、J.LENDING(ジェイレンディング)に投資しました。


本来は9/15からの投資受付ですが、私は今月償還される案件があるので、事前予約で投資を行うことができます。

J.LENDINGは投資金額が50万円以上とハードルが高いのですが、その分既存の投資家が有利な仕組みを作っている事業者です。


J.LENDING ジェイレンディング


償還された元本は50万円でしたが、事前予約では元本を超える金額も投資可能です。

今回は100万円を投資しています。



J.LENDING(広告リンク)
 
 

9/13 15:00の投資


9/13の15:00には、新たに投資家登録を行った不動産投資型クラウドファンディング、「FUNDROP」に投資しました。


年利6%で運用期間6ヶ月、劣後出資比率60%という特徴的な案件です。


FUNDROP ファンドロップ


まだあまり会員登録がされていない穴場の事業者かと思ったのですが、見たところ2分以内で蒸発していました。

FUNDROPは日本保証と提携を発表していることから、今後は保証付きの不動産案件も登場することが期待されます。



FUNDROP(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.