ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

同じ特典なら、今回はこちらに投資しました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


上場会社の「ZUU社」子会社が運営する、融資型クラウドファンディング「COOL(クール)」に投資しました。

リターンも当然重要ですが、今回はそれ以上に楽しみな特典があります。


<目次>

 
 

キャンペーン情報


 COOL クール


COOLでは、新規会員登録でAmazonギフト1,000円がもらえるキャンペーン中です。


キャンペーン期間は12/17までになります。

eKYC(電子的方法による本人確認)が実装されていますので、スマホがあれば煩雑な書類のやりとりなく、1~2日で手続きが終わると思います。

後で紹介しますが、最近のCOOLはなかなか面白い案件を募集する印象です。興味ある方はこの機会にどうぞ。


COOL
COOL(広告リンク)
  
 

THE CITY不動産事業ファンド#3


今回投資を実施したのは、COOLの「THE CITY不動産事業ファンド#3」です。


・THE CITY不動産事業ファンド#3

 予定年利:4.7%
 運用期間:4ヶ月
 募集金額:3,000万円
 保全など:シティホームズ社へのリコースローン


 COOL クール


【COOL 公式サイト】(広告リンク)


投資額は50万円。

後述する特典を私が有効に利用するためには、50万円以上を投資することが必須でした。


COOL クール


COOL
COOL(広告リンク)
 
 

特典内容と、COOLに投資した理由


今回の案件に50~100万円投資すると、麻布十番などに店を構える高級焼肉「焼肉ブルズ」の焼肉セットがもらえます。

50万円未満の投資だと、お店で使える割引券しかもらえない(つまり、実際にお店に行くことが必要)だったので、50万円以上投資する必要があったわけです。


 COOL クール


COOL以外にも、 CAMPFIRE Owners(広告リンク) でも同様の特典がある案件が募集されていたのですが、そちらの条件は「年利4.5%・8ヶ月」だったので、それなら投資期間の短いこちらが有利と考え、投資を行いました。


実はこれで焼肉ブルズ案件は3回目。今回は以下の記事と同じセットが来ると思うので、楽しみです。


(関連記事)
www.sallowsl.com


COOL
COOL(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.