ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【黒ウサギモード】逆効果とエコ活動の話。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


【注意】
本記事については、SALLOWの黒ウサギモードにてお送りいたします。

閲覧はくれぐれも自己責任で、閲覧した結果発生した事については責任を取りませんのでご注意ください(あと申し訳ございませんが、当記事に関するコメントも謝絶いたします)


<目次>

 
 

軽く突っついたら効果てきめん


 ソーシャルレンディング投資記録


当ブログもお陰様で数多くのアクセス、評価をいただいており、固定アンチもいただいております。

人にはそれぞれ合う・合わないはあるものですし、アンチが付くのは人気の証。本当に何の価値もないブログであれば、アンチすら付かないというのが現実です。


アンチとどう向き合うかも人それぞれで、これといった正解はないのですが、今回また世迷い言を吐き出しているのを見付けましたので、ちょっと突っついてみることにしました。


そうしましたら効果てきめん、予想通りの反応で∠(゚Д゚)/イェーイ。


人を攻撃したがる者ほど、攻撃され返すと発狂するという好例に私もにっこりでございます。


あ、もちろんこの記事も「突っつく」のうちですので、下手に反応すると私の思うつぼであることをあらかじめお断りしておきます😜

詳細は記事の後半にて。
 
 

アフィリエイトの方針


当ブログは広告収入を得ている、収益化ブログです。

「汗水垂らして働いたお金以外価値がない」という考えの人には、こういう収益化ブログも、また投資も胡散臭く見えるのは(正しいかどうかはさておき)当然のことです。


ところが不思議なことに、お金を通じて経済に関与する投資家の中にも、広告やアフィリエイトを忌避しているという自己撞着を起こしている人間が一定数います。


労働収入と投資収入を区別する必要がないように、投資収入とこうした広告収入を区別する必要もありません。


問題があるとすれば、それは悪意を持って虚偽の情報を流すことで利益を得る、あるいは一般的に言われる「嵌め込む」場合ですが、当ブログの場合は以下のような理由でこれには当たらないと考えており、実際に第三者より問題ない確認を取っております。


・当ブログは自分の投資記録や気になる情報を提供するのみで、投資勧誘は行っていない

・すべての広告には「広告リンク」を明記し、ステルスマーケティングをしていない


暗号資産やNFTなど値動きが激しい投資商品の場合、「報酬をもらって安値で仕込み、宣伝して売り抜ける」という手が使えるので、「自分が投資しているから」という理由は意味がないのですが、クラファンの場合は値動きがないのでこれには当たらないわけです。

 

対応しだいで、逆効果。


とは言え、アンチとはこういった理由を論理的に考えられないからアンチなのであり、上記の理由は説得のために列挙したものではありません。

世の中全てを味方にすることなど無理なので、分かってくれる人だけ分かれば良いのです。


実際、今回の問題を面白おかしく取り上げたところ、様々な好意の反応をいただきました。


「事実はない、あるのは解釈だけだ(ニーチェ)」

という言葉の通り、誹謗の言葉も対応しだい。正負いずれにせよ自分が注目を浴びているという事が分かれば、それを利用することも難しくはありません。


なので、気に食わない相手なら「礼儀正しく無視」するのが一番なのです。

下手に言及すれば、その言及を逆手に取られて利用される可能性もあるわけですから。

当ブログをいつもご愛顧・ご愛読いただいている皆様には、当然の敬意と深謝を捧げさせていただきますが、アンチも有り難い栄養ですので、お礼を申し上げます。にほんごむずかしかったらおとーさんかおかーさんにきいてください。
 
 

これも一つのエコ活動


ということで、今回は黒ウサギモードでの記事となり、お目汚し失礼いたしました。


この程度の突っつきで過剰反応するようなら、ツイッターに来たら血管ぶち切れかねませんので、煽り煽られが華のついったらんどには近づかないが吉ですな(煽り)。




ということで、アンチの意見を無視するのも一つの方法ですが、今後はそういった意見は積極的に茶化してイジり倒し、自分自身のメリットにつなげていきたいと思います。

取るに足らない情報であっても、それを再利用するのはエコ活動の一環です(キリッ
 
 

最後に一言


嫌いな人間を好きになれとは言いません。しかし嫌いなら「礼儀正しく無視」すれば良いだけであり、それ以上の行動は許容されないのは当然です。

私だって合わない人間はいますが、自分から干渉する事は基本的にしません。合わない人を合わないと認めることが、多様性です。


それと気付いていないかもしれませんが、1000万円前後の遅延出して平然としてるような資力と価値観の人間が、何かの拍子に全力出して追い込みをかけないという保証はどこにもありません。自分の趣味のために、同じく1000万円使ったって構わないのですから。

なお家族は反対するかと思いきや、「早く追い込んでいいのよ?」と急かされて逆に冷や汗かいてます。


私をそれと分かるように名指しで攻撃してくるなら、その覚悟は当然おありですよね? とは、一度聞いてみたいものです。これは脅しではなく、単なる興味の類として。
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.