ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

マネーオンラインさんで「私の投資遍歴」連載中。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中! バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!(広告リンク)


今回は告知です。

投資からローン、介護・相続・税金等のコンテンツまで幅広くテーマを扱う金融メディアの「マネーオンライン」さんで、クラウドファンディング等に関する連載を行っています。


<目次>

 
 

連載中の「私の投資遍歴」


 ソーシャルレンディング投資記録


今回ご縁ありまして、マネーオンラインさんで「私の投資遍歴」と題して、4回の連載をすることになりました。


私は「クラウドファンディング投資家」を名乗ってる通り、ポートフォリオのメインは投資型クラウドファンディング(主に融資型と不動産投資型)です。

ポートフォリオの大部分をクラウドファンディングに占めることは、他人には推奨できませんが、私にとっては居心地の良い資産クラスになっています。


ただ最初からこういったポートフォリオだったのではなく、紆余曲折の末にここにたどり着きました。

連載では、その投資遍歴を紹介しています。
 
 

記事リンク


連載としては全4回で、記事の作成は終わっていますが、この記事を書いている現在は3回までアップされています。


(連載①:投資を始めた頃の『成功と失敗』)
madoguchi.jp-g.co.jp


(連載②:クラウドファンディングとの出会い)
madoguchi.jp-g.co.jp


(連載③:多くの投資。そして失敗)
madoguchi.jp-g.co.jp


ものすごくざっくり言うと、「様々やって大損したり爆益上げたりした個人投資家が、ちょっと疲れてしまった末にクラウドファンディングにたどり着いた」という物語になります。


これまでの投資の爆益も大損も包み隠さず紹介していますので、興味ある方はどうぞ。
 
 

クラファンはいいぞ


様々な利益や損失を経験した末に、私は「日々の値動きがない投資」としてクラウドファンディングにたどり着きました。


日々の値動きがないということは、買い方売り方に分かれてポジショントークで煽る必要もなく、また同じ投資商品に投資している人は一蓮托生なので、誰かを騙す必要も心配もありません。

さらに値動きがないということは、「今が買い時」ということもないので、必要に応じいくらでも投資ができるという特徴があります。


こういう特徴が私に合っているため私はクラファンに全力投資していて、様々な良い点も悪い点も、多分人並みよりは上手く説明できると思います。


ということで、もしご相談やご商談などありましたら、お気軽にどうぞ!(宣伝)

クラファンはいいぞ🤗


(関連記事:実際にこれだけ投資してますよ)
www.sallowsl.com
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.