ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

50万円+50万円の投資実行。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


今回は投資記録です。

ちょうど資金が滞留していたので、追加キャンペーンのあるファンドに投資を行いました。


<目次>

 
 

2案件に50万円ずつ投資


融資型クラウドファンディングの「バンカーズ」で、2案件に50万円ずつの投資を行いました。


「不動産担保ローン事業支援ファンド第2-6号」、「診療報酬債権ファクタリング事業支援ファンド第3号」です。


 バンカーズ Bankers


 バンカーズ Bankers


2/28までタイアップキャンペーン中(記事の最後に説明あり)
バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)


診療報酬債権ファクタリング事業の方が担保評価が高く、固い案件だと思います。

ただ内容を見た限り、不動産担保ローン事業の「担保評価額:0円」というのは登記留保しているだけで、登記が行われた場合のLTVはかなり低いです。
 
 

私の投資方針


私のクラウドファンディングにおける投資方針は「迷ったら分散」です。

クラウドファンディングだけではありませんが、あらゆる投資において投資対象を分散することは、リスクを分散し管理するために必要。


今回もその方針にしたがって、2つの案件に50万円+50万円の投資をしておきました。


 バンカーズ Bankers


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)

 
 
また、この2ファンド限定で追加Amazonギフト券のキャンペーンも行われており、今回は100万円投資しましたので、1万円分のアマギフが確定しました。


 バンカーズ Bankers
 
 

タイアップ企画


 バンカーズ


バンカーズと当ブログは現在、タイアップ企画中です。


2/28までの当ブログ経由のバンカーズへの新規会員登録(本登録+メールマガジン購読)で、楽天ポイントが2,000円分もらえます。


投資の必要はなく、会員登録のみでOKなので、まだ会員登録をされていない方はこの機会にどうぞ。

詳細については、下記の参考URLを確認して下さい。


(参考URL)
www.bankers.co.jp

(注:参考URL先からの会員登録は、タイアップキャンペーンの対象外となります。
 下記のバナーなど、当ブログからの会員登録をお願いします)


タイアップキャンペーン参加はこちらから!
(バナーは1,000円分ですが、当ブログ経由なら2,000円分のプレゼントです)

バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.