ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

個人的にはこっちが好み、の先着式来た!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中! バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「利回り不動産」から新案件の予告がありました。

今度は先着式ということで、狙いにいこうと思います!


<目次>

 
 

利回り不動産20号ファンド


利回り不動産の20号ファンドは、戸建不動産の再生案件です。


・利回り不動産20号ファンド(長津田戸建再生PJ)

 募集開始:3/1 20:00~(先着式)
 予定年利:5.0%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:3,420万円(一人あたり最大投資:100万円)
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


利回り不動産の20号ファンドは、横浜市緑区にある戸建て住宅の再生案件になっています。

不動産所在の長津田は、東京のベッドタウンとして成長している場所で治安も良く、子育て中のファミリー層に人気の高い場所とのこと。


これまで長らく、利回り不動産では抽選式の案件のみが募集されてきましたが、今回は久しぶりの先着式。一人あたりの投資額に上限が付いている仕組みになっています。
 
 

利回り不動産21号ファンド


20号ファンドの翌週には、21号ファンドも募集されます。


・利回り不動産21号ファンド(札幌中島公園PJ第2回)

 募集開始:3/8 20:00~(先着式)
 予定年利:6.5%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:495万円(一人あたり最大投資:10万円)
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


対象となる不動産は、札幌市中央区にある「メゾンクレスト中島公園」。「第2回」と付いている通り、以前の案件の再組成です。

融資型における案件再組成(リファイナンス)の一部は懸念のある場合もありますが、不動産投資型については心配は要らないと思います。


こちらの案件は495万円と募集枠が小さいため、一人あたりの投資額上限は10万円に設定されています。
 
 

先着式なので、がんばってみます


人によって様々意見はありますが、私は抽選式よりも先着式の方が好きです。

*単に抽選式の運が悪すぎるだけとも言う


 利回り不動産


今回の利回り不動産案件は、「投資応援ファンド」と称して「上限金額+先着式」という仕組みになりました。個人的には、この組み合わせは歓迎です。


先着式の方が好きなのは上記の理由ですが、上限金額の設定に肯定的な理由は、投資案件が少数の巨大資本に寡占されるような状況になれば、それはもはや「クラウド(群衆の)」ファンディングではないだろうと考えているためです。

というわけで、願わくはこの仕組みを続けてもらえることを期待します!



利回り不動産(広告リンク)
 
 

キャンペーン情報


 利回り不動産


利回り不動産に会員登録をするともれなく、Amazonギフト券が1,000円分もらえるキャンペーンが実施中です。

この記事を書いている時点では、期限は2022年2月末になっています。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


 利回り不動産


また会員になると、友人紹介で2,000ワイズコイン(1コイン=1円で投資に充当できる独自ポイント)がもらえるキャンペーンも、同時に実施されています。こちらもどうぞ。

*実名が必要なので、申し訳ないですがブログでは紹介は行いません。



利回り不動産(広告リンク)



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.