ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

なにわファンドに資料請求。素敵なプレゼントもらいました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


新たに不動産投資型クラウドファンディングの「なにわファンド」に資料請求を行いました。

送付されてきた中身の紹介です。


<目次>

 
 

名前の通り、大阪地場の不動産事業者


「なにわファンド」は、株式会社アンビシャスホームが運営する不動産投資型クラウドファンディングです。


naniwa-fund.com


名前の通り、アンビシャスホーム社は大阪の不動産事業者で、これまで募集している案件はいずれも大阪府の不動産です。

地場の不動産事業者が運営するクラウドファンディングの場合、物件の所在が偏るという問題(*)はありますが、その一方で地場を知り尽くしているという安心もあります。

複数の事業者に登録することで偏りを分散できるので、大きな問題ではありません
 
 

資料の中身


資料請求で送られてきた資料は、意外とボリューム多め。あと手書き多めの内容でした。


まずアンビシャスホーム社の会社案内と、なにわファンドに関するパンフレット。

 なにわファンド


現在募集中のファンド「まいど3号」の仕組み。

 なにわファンド


naniwa-fund.com


その他、出資申し込み方法や各種説明書き、申込用紙とともに手書き和紙の一筆も添えられていました。

丁寧にありがとうございます。

 なにわファンド
 
 

プレゼントをもらいました


 なにわファンド


送付された資料の中に、かわいいストラップも入っていました(アマビエがモチーフでしょうか?)。宝塚にあるハンドメイドや海外お取り寄せのアクセサリー屋さんの品物とのことです。


なにわファンドの中の人のTwitterフォロワーさんのつながりで、今回のプレゼント企画になったとのこと。

私自身はアクセサリーにはほど遠い不粋者ですが、これもなにかのご縁ですのでこの場で宣伝させていただきます。


twitter.com


rosenight.theshop.jp


募集中の案件


現在なにわファンドで募集中の案件は、「まいど3号」。書面契約型のファンドです。


・まいど3号

 予定年利:6.0%
 運用期間:24ヶ月
 募集金額:4,000万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率20%


なにわファンド


naniwa-fund.com


対象は大阪市住吉区の集合住宅。

賃料を配当原資とするインカムゲイン型で、その賃料は運用期間の全期間においてマスターリース契約締結済みです。


もう少し内容を確認してから、前向きに出資を検討していく予定です。→ 出資決定、現在手続き中です。
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.