不動産投資型クラウドファンディングの「COZUCHI」から、新しいファンドが登場になります。
前回ファンドの再組成となりますので、再組成の意味についても紹介していきます!
<目次>
広尾区分店舗II
COZUCHIから新たに募集予定のファンドは、「広尾区分店舗II」です。
・広尾区分店舗II
募集開始:4/25 19:00~(抽選・優先枠あり・後入金)
予定年利:4.5%
運用期間:12ヶ月
募集金額:6,000万円
保全など:優先劣後方式 劣後比率25%
以前に募集された「広尾区分店舗」の2年目ファンドです。
再組成ファンドには「売れなかったから再組成したのか?」という意見もたまにでてきますが、この案件は長期にわたって保有する前提(*)の不動産を1年ごとに区切って組成しているので、再組成であることは問題になりません。
*良い条件で売れそうなら売却する前提はあり、その場合はキャピタルゲインの追加配当もあるとのことです。
実際テナントはコロナ禍でも賃料を安定的に支払っていますし、最初の1年間が問題なかったのならコロナ状況が改善している現在は、さらに問題のないファンドになっていると推測できます。
物件の現状と優先枠
↓前回募集時のファンド。この頃は比較的投資できましたが、今ではCOZUCHIは大人気(涙)。
今回の案件は1年前に募集され、その時にはコロナ状況下で相場的に安く買えたとのこと(当時の飲食業の状況を考えれば、不動産オーナーが手放したいと思うのは当然です)。
その後1年、ファンドは配当原資が賃料となるインカム型で運用され、今回もインカム型での再組成となりました。ということは状況証拠で考えれば、もう少し待つことで高値で売るチャンスがあると推測されます。
(高値で売れれば追加配当もあるので、それも楽しみの一つ)
今回のファンドは抽選式ですが、前回のファンドに応募した人向けには、応募金額を上限とした優先枠があります。
と言っても前回ファンドと今回ファンドの募集額は同じ6,000万円なので、仮に前回応募者が全員最大枠で応募した場合、抽選が行われないということになります。
COZUCHI案件は高倍率にも諦めず抽選応募を続けるがコツ、ということですね。
COZUCHIとのタイアップ情報(~5/15まで延長)
当ブログ経由でCOZUCHIに会員登録を行うと、Amazonギフト券2,000円分がもれなくプレゼントされます!
タイアップ企画の対象となる申請期間は、5/15まで延長になりました。
対象となるには、「2022/5/15までの会員登録申請」+「2022/5/20までの登録完了」が必要です。
先着500名限定のキャンペーンで、当ブログの(広告リンク)と表記されているリンク経由限定となりますので、お気を付け下さい。
・タイアップキャンペーンの詳細ページ ← このページ経由で会員登録をしても対象外です。下記バナーからどうぞ!