ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

TOMOTAQU、完全クラファン化案件4号が募集中!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「TOMOTAQU(トモタク)」の話題です。

オンラインで手続きが完了するクラウドファンディング化案件の4号が募集中、内容を紹介します。


<目次>

 
 

トモタクCF4号


「トモタクCF4号」は「CF(クラウドファンディング)」と名前が付いている通り、書面契約ではなく全ての手続きがオンラインで完結します。


・トモタクCF4号

 募集予定:5/19 20:00~5/30 13:00(抽選式・前入金)
 予定年利:6.0%
 予定運用期間:6ヶ月
 募集金額:9,000万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


 TOMOTAQU トモタク


丸ノ内線の「東高円寺駅」より徒歩3分にある物件で、築は1987年4月で木造2階建です。

建物の内容は、「事務所×1戸、住居×10戸」となっており、区分所有ではなく全てが投資対象となっています。


人気の高い場所にある中古案件で、現在満室稼働中。

賃料収入が配当原資となるインカム型で、不動産の売却は予定には入っていないようなのでEXIT戦略は考える必要はなさそうです。そのインカムもマスターリースにより賃料保証されているので、安全性は比較的高い案件だと思われます。

投資に際しての注意点


トモタクにおけるオンライン完結型ファンド(ファンド名に「CF」と付いているもの)に投資する上での注意点は、抽選式でも前入金という点です。

以下、前入金しても抽選で落選した場合の対応について、トモタクの回答です。

事前にご入金いただいてご出資ができなかった場合は、下記のご対応とさせていただきます。
 
(1)ご入金後1週間以内であれば手数料無料でご返金(要払戻申請)
   但し、10,000円以上としております。
 
(2)(1)のない場合は、預託制度を利用してお預かりいたします



TOMOTAQU(広告リンク)


正直なところを言えば、抽選式なら後入金にしてほしいところなのですが、これは今後の期待ということで。

どういう仕組みを作るかは事業者の自由で、投資家としては投資する/しないの自由があるわけですから、真っ当な要望を超えたワガママやクレームは筋違いだろうと考えます。
 
 

投資特典もあります


 TOMOTAQU トモタク


今回の「トモタクCF4号」は、投資特典も付いています。20万円投資で500円分、30万円投資で2,000円分のAmazonギフトがもらえるというものです。

抽選式なので必ずもらえるというものではありませんが、投資にプラスアルファの楽しみと思っておけばいいのではないでしょうか。



現在トモタクに初回会員登録すると、1ポイント=1円で投資に使えるトモタクポイントが2,000円分、もれなくもらえます。

興味ある方は、下記リンクから会員登録を行っていただければ幸いです!


(関連記事:会員登録方法)
www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.