ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

ポイント2倍! 近くにあれば・・・な案件です。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「利回りくん」の話題です。

ちょっと苦戦している案件にテコ入れが入りましたので、開催中のキャンペーン含め紹介します。


<目次>

 
 

THE CHIKURA UMI BASE CAMP feat.サウナランド


今回テコ入れが入った案件は、「THE CHIKURA UMI BASE CAMP feat.サウナランド」です。


・THE CHIKURA UMI BASE CAMP feat.サウナランド

 募集期間:~8/20 10:00(先着式・後入金)
 予定年利:4.0%
 運用期間:8年
 募集金額:3億1,640万円
 保全など:賃料保証・買取保証(いずれも運営会社の保証力による)


 利回りくん サウナランド


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


千葉県の千倉町にある、サウナ付きのグランピング施設を対象とする案件です。


収益は不動産所得になる任意組合型で、賃料保証・運用期間終了後の買取保証が付いてきているEXIT型案件ですが、運用期間が8年と長期間にわたるところがネックとなっていると思われ、募集は少し苦戦している模様です。
 
 

テコ入れの内容


募集の難航を受けて、案件にテコ入れが入りました。大きく分けると、内容は2種類です。


 利回りくん


一つは投資によって通常与えられる楽天ポイント(0.5%)が、本案件については2倍の1%になるというものです。


さらに下記で説明しますが「これまでの累計出資額に応じ7月中の投資による楽天ポイントの付与が最大5倍になる」というキャンペーンとも併用可能なので、最大で6倍(出資額の3%)相当の楽天Pが還元されることになります。


利回りくん
利回りくん(広告リンク)


 利回りくん サウナランド

 利回りくん サウナランド


これに加えて、30万円以上の投資でコラボTシャツプレゼント。


さらに投資額に応じて、サウナランドの会員権(何度でも使える割引券)や宿泊券がもらえます。

*上記の画像では説明が抜けていますが、30万円以上の投資で30%OFF利用券、50万円以上の投資で50%OFF利用券、100万円以上の投資で1泊無料券がもらえます。
 
 

ファンドの所感


今回のファンド、8年という長い期間が問題ではありますが、ある程度の保全は効いていますし悪い案件とは思いません。

*もちろん、無理のない分散投資をする前提のことです。


楽天ポイントのリターンも魅力的であり、かつサウナ付きグランピング施設というのは個人的に大好物なため、そのあたりのバイアスもかかって投資を検討したい案件になっています。


問題なのは、サウナの所在が千葉県の千倉町だということ。


これが近くにあったのなら投資するのですが、さすがに遠すぎるので投資を躊躇しています。お近くのサウナーの方、いかがでしょうか?
 
 

キャンペーン情報


利回りくんでは、現在2種類のキャンペーンを実施中です。一つは新規登録者向け、もう一つは全員向けです。


 利回りくん


新規向けのキャンペーンは、2022年7月中の新規会員登録+出資でもれなく楽天ポイントが1,000ポイント入手できます。


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


 利回りくん


もう一つは投資が必要なキャンペーンで、これまでの累計出資額に応じ7月中の投資による楽天ポイントの付与が最大5倍になるというものです。



さらに投資すると、デイリーログインや誕生日でも楽天ポイントが貯まる仕組みになっていますので、利回りくんは楽天ポイ活との相性が良い事業者と言えます。

楽天経済圏の人であれば登録しておいて損はないと思います。


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.