ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

AGクラウドファンディングからギフト券到着、さてどう使おうか?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


アイフルグループが運営する融資型クラウドファンディング、「AGクラウドファンディング」の話題です。

投資の楽しみの一つ、ギフト券が到着しました。


<目次>

 
 

AGクラウドファンディングのギフト券


 AGクラウドファンディング


【AGクラウドファンディング】(広告リンク)


クラウドファンディングの特徴の一つは、金銭的リターン以外にギフト券が送付される案件が多いということです。


これはクラウドファンディングがまだ若い投資であり、各社ともに投資家と資金を求めているからという事情があります。ということはいずれは有利な特典は希釈化されていくのが当然であり、今のうちに投資をしていくというのは一種の先行者利益でしょう。


クラウドファンディングのギフト券は、発行の簡便性からAmazonギフトが選ばれることが多いですが、中には異なるギフト形式の営業者もあります。

AGクラウドファンディングはその一つで、アイフルグループつながりでライフカードの「Vプリカ」を発行しています。
 
 

Vプリカの内容


今回もらったVプリカは、下記ファンドへの投資でもらったものです。


(関連記事)
www.sallowsl.com


この案件に私は100万円を投資しているので、Vプリカが15,000円分。

さらにこれまでのアイフルファンドに投資していることから、追加で5,000円のVプリカが付与されました。万歳。

12ヶ月案件で2%相当のギフト券なら、十分なリターンでしょう。


 AGクラウドファンディング

 AGクラウドファンディング



さてこのVプリカの使い道について。

私は良くワーケーション(?)と称してホテルやら温泉宿やらに行くので、できれば旅行に使いたいところなのですが、現在京都で行われている府民割は「現地決済」が必要なためVプリカとは相性が悪いのが玉に瑕。

OTA(ネット予約サイト)で最初から割引されているプランならVプリカが使用できますが、そういうホテルはまだまだ少ないのが現状です。


もっとも使用期限は1年間ありますし、それまでには様々と状況が落ち着いている(願望)でしょうから、焦らず待つことにしたいと思います。
 
 

アイフルグループとのタイアップ情報


 AGクラウドファンディング


【AGクラウドファンディング】(広告リンク)


当ブログは、AGクラウドファンディングとタイアップを行っています。


当ブログ経由のAGクラウドファンディングへの新規会員登録で、もれなくAmazonギフト券1000円分がプレゼントされます。


当ブログに「広告リンク」と明示してあるリンクやバナーが対象となり、それ以外を経由した場合は対象外となりますのでご注意下さい。


対象のリンクをクリック(タップ)した場合、下記のようにプレゼントの詳細が表示されます。


 AGクラウドファンディング


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


下のバナーはタイアップ企画対象になります!
AGクラウドファンディング
AGクラウドファンディング(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.