ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

SAMURAI FUNDで「初めて投資キャンペーン」実施中です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


融資型クラウドファンディング、「SAMURAI FUND」の話題です。

9月からSAMURAI FUNDでは「初めて投資キャンペーン」が実施されています。


<目次>

 
 

初めて投資キャンペーン


 SAMURAI FUND


SAMURAI FUNDでは現在、「初めて投資キャンペーン」が実施中。


2022/09/1~2022/10/31までの期間にSAMURAI FUNDで初めて投資し、かつ初回投資申込金額が30万円以上の場合、キャッシュバックの対象となります。

投資申込金額とキャッシュバック金額の関係は、以下の通りです。


 SAMURAI FUND


SAMURAI FUND
SAMURAI FUND(広告リンク)
 
 

SAMURAI FUNDの特徴


SAMURAI FUNDは、融資型クラウドファンディングで以前問題を起こした会社の後を継ぐ形で、上場しているNexus Bank社(コード:4764)の関係会社が運営をしていました。


ですがその後、2021年6月にはNexus Bankの所有する株式をSAMURAI FINANCIAL HOLDINGS(SFH社)が買い取り、その後はNexus Bankと資本関係のないSFH社が運営しています。

*SAMURAI FUNDの運営会社であるSAMURAI証券は、SFH社が100%株主です。


元々の出資者であるNexus Bankと、ファンド組成・販売を担うSFH社との間に資本関係があると、投資家保護の観点から利害相反が起こる可能性があるため、資本関係を解除したものです。


なお元々の会社からSAMURAI FUNDにサービスを変えて後は、融資の貸倒は起きていません。


 SAMURAI FUND


SAMURAI FUND
SAMURAI FUND(広告リンク)
 
 

所感


SAMURAI FUNDは上記の通り、もともとは問題を起こした融資型クラウドファンディングの事業を承継する形で始まりました。


サービス開始時はどうなることかと思い、私もあまり投資できていなかったのですが、これまでのところ着実に実績を積み上げているようです。


インタビューで投資家の声を聞きサービスに反映させるなどの改善活動も行っており、またファンドの種類も多いことから分散投資先としても向いていると思います。

(特に、不動産投資以外のファンドが多いところは分散投資先として好適です)


このところは資金回転のタイミングが合わず投資できていませんが、資金がうまく回ったらまた投資したい事業者の一つと考えています。


SAMURAI FUND
SAMURAI FUND(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.