ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

5.5%→7.2%へ条件アップした案件が登場です。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの「利回り不動産」の話題です。

前回の10%案件にはタイミングが合わず投資できなかったので、今回こそ投資したいところです。


<目次>

 
 

リブタス中野江原町PJ 第2回


利回り不動産で募集が予告されているのは、以前に一度組成されたファンドの繰り返し。

「リブタス中野江原町PJ 第2回」です。


・利回り不動産32号ファンド(リブタス中野江原町PJ第2回)

 募集予定:11/7 20:00~(先着式・後入金)
 予定年利:7.2%+ワイズコイン0.5%
 予定運用期間:12ヶ月
 募集金額:7,245万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資10%


 利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


対象になる物件は中野区江原町にある木造スレートぶき2階建、「リブタス中野江原町」。竣工は2021年4月です。


利回り不動産では過去に同物件のファンドを募集したことがあり、正常償還済。今回は2回目のファンドになります。

前回のファンドの時から不動産の償却が進んだため、募集金額は若干減りましたが利率は上がりました。


 (参考:前回のファンド情報)

 利回り不動産
 
 

ファンドの特徴と投資方針


 利回り不動産


今回のファンドは、前回の年利5.5%から7.2%に上方修正。

さらに1コイン=1円相当で投資に利用できるワイズコインが、投資額の0.5%分入手できます。


募集金額こそ多少減ったものの、その他の運用条件や劣後出資割合は変化ありません。そのため実質的条件が単純に良くなった、と言えると思います。


さらに本物件は利回り不動産を運営するワイズホールディングスの持ち物ですので、案件終了後には同社の資産に戻すことが可能で、EXIT先を心配する必要は(それほど)ありません。


利回り不動産の前回ファンド、年利10%案件にはタイミングが合わず投資できなかったので、今回の案件にはなんとか投資したいものです。



利回り不動産(広告リンク)
 
 

新規登録+友達紹介キャンペーン継続中


 利回り不動産


利回り不動産では他の事業者と比較してお得なキャンペーンが実施中です。

2022年9月中、利回り不動産に友人・知り合いを紹介すると、


・紹介した会員=ワイズコイン5,000円分

・紹介された会員=ワイズコイン2,000円分


と、合計7,000円分のワイズコインが入手できます。

ただし紹介者の実名が必要になりますので、私は参加できません。誰か代わりに知り合いを紹介して上げてください(笑)。


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)



 利回り不動産


さらに新規会員登録でもワイズコイン2,000円分がもらえますので、新規登録+会員紹介というコンボも利用可能です。


ワイズコインというのは利回り不動産の独自ポイントで、ファンドへの出資に利用できる他、Amazonギフトにも交換可能です。

*ただしAmazonギフトへの交換レートは1ポイント=0.5Amazonギフトとなります。



会員登録がまだの方、興味ある方は、下記の登録方法を参考にしてください。

また、広告リンクをご利用いただければ大変励みになりますので、どうぞよろしくお願いします!


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



利回り不動産(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.