ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

新年最初の運試しは、この案件でどうでしょう?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型・応援型クラウドファンディングの「利回りくん」にて、新年1発目の投資の話題。

新年も継続されるキャンペーンの内容とともに紹介します。


<目次>

 
 

新規案件「空き家再生「スマイヲ」Vol.5」


正月早々、松の内に募集される利回りくんのファンドは、抽選式になります。


・空き家再生「スマイヲ」Vol.5

 募集期間:1/4 17:00~1/6 17:00(抽選式・後入金)
 予定年利:5%
 運用期間:6カ月
 募集金額:1,197万円
 保全など:優先劣後方式、劣後割合5%


 利回りくん


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


利回りくんでは募集方式や仕組みが異なる不動産案件が募集されますので、案件ごとに確認が必要です。


本案件は「抽選式」「EXIT型」の「匿名組合」案件となります。

EXIT型というのは「不動産の売却先がある程度決まっている短期案件」のことを指します。また匿名組合の案件から得られる所得は雑所得になります。
 
 

対象の物件と投資判断


 利回りくん


利回りくん
利回りくん(広告リンク)


今回の対象物件は、埼玉県北葛飾郡杉戸にある木造2階建て・1995年竣工の中古住宅です。


現況は空き家で、住居をリノベーションして第三者への売却するか、もしくは今回のファンド募集企業であるスペースエージェントが買戻しをするかのどちらかを選びます。

この仕組みだと外部売却ができなくとも、募集企業の固有資産に戻すことができるので、不動産の出口はそれほど気にしなくて良いと思われます。案件の劣後出資部分は5%と少ないですが、EXIT先がある程度明確であることでカバーされています。



以上、安全性は高いと思われますが、ネックは募集金額の少なさ。

標準的な利率・短期間という条件から人気が集まるものと推測され、新年最初の運試し案件となりそうです。私は50万円で参加予定です。
 
 

「利回りくん」のキャンペーン


 利回りくん


利回りくんでは現在、新規登録キャンペーンを実施中。

新規登録で、通常の2倍となる1,000楽天ポイントがもれなくプレゼントされます。


また利回りくんでは、次のように様々な状況で楽天ポイントが入手可能であり、楽天ポイ活との相性が良い事業者でもあります。

 

①出資を行うと、出資額の0.5%の楽天ポイントを入手。
 
②出資残高があると、残高に応じてデイリーログインで1~2楽天ポイント入手+7日連続ログインでボーナス
  
③一度でも出資していれば、誕生日ログインで100楽天ポイント入手。

 

この他、2023年1月末までの対象ファンドに投資をすると、最大10,000楽天ポイントが当選するくじを引くこともできます。


 利回りくん


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.