ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

新春案件は上場企業への短期間貸付で、初回投資には好適



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


大和証券とクレディセゾンが組んだ融資型クラウドファンディング、「Funvest(ファンベスト)」の新案件が登場。

年明け最初の案件は、短期で堅く特典もあり。これは全力で投資してみようかと思います。


<目次>

 
 

アズ企画設計 ハウスくん収益不動産ファンド2-2号


Funvest(ファンベスト)で年明けに募集されるのは、東証スタンダードに上場するアズ企画設計社の案件です。


・アズ企画設計 ハウスくん収益不動産ファンド2-2号

 募集開始:1/5 11:00~
 予定年利:3%
 運用期間:3ヶ月
 募集金額:5,000万円
 保全など:貸付先へのリコースローン


 Funvest ファンベスト


【Funvest 公式サイト】(広告リンク)


アズ企画設計社への貸付は、これまでFunvestで複数回募集された実績があります。


貸付先は収益不動産の買取再販事業に特徴を持つ総合不動産業ですが、特定の不動産を担保にした貸付ではなく、会社へのリコースローンです。そのため貸付先がデフォルトしなければ、元本はほぼ安全です。


利率は低いですが、かなり堅い案件であり短期間な点にも注目でしょう。


www.azplan.co.jp
 
 

特典と投資判断


本案件に投資すると金銭的リターン以外に、投資金額に応じたAmazonギフトがプレゼントされます。

実質的には、本来年利3%である利率の底上げと見ていいでしょう。


 Funvest ファンベスト


Funvest
Funvest(広告リンク)


投資機関が3カ月と短い上、東証スタンダード企業への貸付ということで安全性に優れています。


後述の通り、新規登録+初回投資であれば合計2,500円分のAmazonギフトが特典として得られますので、初回投資先としては好適なファンドではないかと思います。


私は2022年の終わりにポジションを一部解消し手元キャッシュが積み上がっている状況なこともあって、今回の案件は100万円で投資しようと考えています。
 
 

Funvestのキャンペーン


Funvestでは1周年キャンペーンとして、投資額に応じて地元のギフトがプレゼントされる企画を実施中。

この企画の詳細については、下記の記事をごらん下さい。


2022/11/13以降初めて投資する方なら、投資額に関係無くカタログギフト(3,630円相当)がもらえる内容となっています。


(関連記事)
www.sallowsl.com



 Funvest


またこれとは別に、Funvestでは新規登録及び投資のキャンペーンを実施中です。

終了日は未定ですが、いつ終了するかは分かりませんのでお早めにどうぞ!

特典1.新規会員登録で、『1,000円分』のAmazonギフト券をプレゼント
 
特典2.新規会員登録から60日以内の初投資で、さらに『1,500円分』のAmazonギフト券をプレゼント


会員登録の際には、当ブログ内のリンクをご利用いただければ励みになります。よろしくお願いします!


Funvest
Funvest(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.