ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

マリタイムバンクで初償還



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


船舶投資型クラウドファンディング、「マリタイムバンク」の話題です。

私が投資していた案件で、初の償還が発生しました。次回案件とあわせて紹介します。


(事業者の紹介)
www.sallowsl.com


<目次>

 
 

キャンペーン情報


 マリタイムバンク MaritimeBank


船舶投資型クラウドファンディングの「マリタイムバンク」では、キャンペーンが実施中です。


新規登録(本人確認コードが郵送され、その入力まで)が完了すると、もれなくAmazonギフト1,000円分がもらえます。


期間は決まっていませんが、こういうキャンペーンはある程度の期間で終わるものなので、船舶投資に興味がある方は今のうちにどうぞ。下記に登録方法を紹介しています。

また登録の際には、広告リンクを利用いただければ幸いです。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


マリタイムバンク
マリタイムバンク(広告リンク)
 
 

償還発生


マリタイムバンクで私が投資していた「冷蔵船2号ファンド」が償還されました。

本来であれば33ヶ月の投資期間だったのですが、7ヶ月ほどでの期限前償還となっています。


 マリタイムバンク


マリタイムバンク
マリタイムバンク(広告リンク)


30万円を投資して、約7ヶ月での元利分配は合計306,824円。税引後年利3.9%ほどの投資結果です。

(マリタイムバンクでは、3ヶ月に一度の分配時に元本の一部が戻ってくる仕組みです)
 
 

次回案件は円建て


マリタイムバンクの次回案件は、業界でもかなり珍しい案件とのこと。


・冷蔵船9号ファンド

 募集開始:1/13~1/23(抽選式・後入金)
 予定利率:4%前後(限定情報)
 運用期間:5カ月
 募集金額:5,000万円(抽選式・後入金)


 マリタイムバンク MaritimeBank


【マリタイムバンク 公式サイト】(広告リンク)


冷蔵船9号ファンドは通常ドル決済の船舶業界では珍しく、「円で融資、円で返済を受ける」案件。


マリタイムバンクはこれまでも円建て案件を扱ってきましたが、これはドル建てをヘッジしていたもので純粋な円建て案件は珍しいとのことです。

抽選式なので投資できるかどうかは分かりませんが、初回投資が償還されたこともあり50-100万円くらいでの応募を考えています。
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.