ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

明暗分かれた2案件。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


新しい不動産事業者、2つの抽選申し込みを行ってみました。

結果としては明暗分かれる結果となったわけで、その内容を紹介します。


<目次>

 
 

72CROWD.「中野落合ファンド」


大東建託を100%株主とするグループ会社、インヴァランス社が運営する「72CROWD.(ナナニークラウド)」の案件に応募しました。

中野区上高田一丁目にある不動産「CREVISTA中野落合」を対象とするファンドです。


・72CROWD.中野落合ファンド【匿名組合型】

 予定年利:4.0%
 予定運用期間:12ヶ月
 募集金額:3,240万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資10%


【72CROWD. 公式サイト】(広告リンク)


募集金額に対する応募額は最終的に177%、ほどよい倍率でしたが無事落選しました。


 72CROWD.

 72CROWD.
 

「72CROWD.」は経営母体が大東建託グループということもあり、手堅い事業者で投資したかったのですが残念です。


当ブログで記事にすることで何人かの方には登録いただいたようで、その中には応募した方も当選した方もいるでしょう。

それならそれで良かったかな、と思うようにしておきます。次行きましょう次。


大東建託グループ、事業者が手堅い不動産投資型です!

72CROWD.(広告リンク)
 
 

DARWIN Funding


ダーウィンアセットパートナーズ株式会社が運営する、DARWIN Funding(ダーウィンファンディング)で「DARWIN Funding 開発型1号」に応募しました。


・DARWIN Funding 開発型1号

 予定年利:4.5%
 運用期間:8ヶ月
 募集金額:1億円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率20%


DARWIN funding(広告リンク)


 DARWIN funding

 DARWIN funding


こちらは最終的に329%とそこそこの高倍率だったのですが、当選。なんというか運の出目がおかしい。

初事業者の案件なので、無事償還されることを願っています。



DARWIN fundingに投資申し込みを行うと、営業者の扱う未公開海外不動産の『先行購入権』を受け取れるという特典もありました。

こちらも投資するかどうかはさておき興味があったので中身を見たのですが、素直な感想としては「投資金額を現行の半分、できれば1/4にしてくれれば投資するかも」という内容でした。


DARWIN funding
DARWIN funding(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.