ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

どうなるCOZUCHIの3案件!?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


勢いのある不動産投資型クラウドファンディング、COZUCHI(コヅチ)の話題です。

先日立て続けに3つの案件が登場し、募集開始(一部は募集終了)になりました。私の投資方針や結果について記事で紹介します。


<目次>

 
 

目黒区東が丘レジデンス


まず最初は、すでに募集が完了している「目黒区東が丘レジデンス」案件。


・目黒区東が丘レジデンス

 予定年利:5%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:4億1,500万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率5.7%


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


募集金額4億1,500万円に対する応募率は538%、そして投資人数は8,429人。


かなりの人気案件になりましたが、本案件では部分当選の仕組みが用意されていたため、私は50万円投資して20万円が当選しすでに入金済みです。


 COZUCHI コヅチ
 
 

西麻布一棟マンション


次に現在募集中の案件、先に募集開始となったのは「西麻布一棟マンション」です。


・西麻布一棟マンション フェーズ2

 募集期間:~2/14 13:00
 予定年利:6%
 運用期間:24ヶ月
 募集金額:7億円(優先権あり)
 保全など:優先劣後方式 劣後比率15.2%


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


「西麻布一棟マンション」ファンドはフェーズ2で、フェーズ1に投資している人には優先権が与えられます。

私は残念ながら投資していなかったので、今回は一般枠での申込となります。


フェーズ2の募集額はフェーズ1と同じく7億円なので、仮にフェーズ1に投資している人が全て上限まで優先枠を使ったとすると一般枠は残りません。

そういう意味でお祈り案件にはなりますが、今回は50万円で抽選に申しこみました。
 
 

北青山開発プロジェクト


もう一つの募集中案件は、「北青山開発プロジェクト」。


・西麻布一棟マンション フェーズ2

 募集期間:~2/13 13:00
 予定年利:4%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:2億1,700万円(部分当選あり)
 保全など:優先劣後方式 劣後比率5.7%


 COZUCHI コヅチ


タイアップ期限間近、詳細はこの下で!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


外苑前駅から徒歩2分にある物件が対象で、フェーズ1では許認可の取得、フェーズ2以降で開発&リーシングを行う予定になっています。


募集金額2億1,700万円に対して応募人数は4,186名と、他案件と比べてそこまで多くありませんが、応募率は6倍超え。

「目黒区東が丘レジデンス」で部分当選した投資家が、「きっと次も部分当選するだろう」という読みのもとで申込金額を増やしたのではないかと推測(当てずっぽう)しています。


ということで私も部分当選を見込み、100で申しこみました。
 
 

タイアップ期限はもうすぐ終了です


 COZUCHI コヅチ


COZUCHI(コヅチ)と当ブログではタイアップを実施中。

条件を満たすと、Amazonギフト1,000円分がもれなくプレゼントされます!

①当ブログ内の広告リンクを経由した申請であること
 
②2023/2/14までに投資家登録申請、2023/2/21までに審査完了すること
 
③先着500名


これまで数度延長されているキャンペーンですが、もしかしたらこれで終わりになるかもしれません。

もしまだ登録されていない方は、この機会にどうぞ!


このバナー経由の登録で、キャンペーン対象となります!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.