ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【記念CP有り】「利回りくん」運営会社、上場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「利回りくん」の話題です。

「利回りくん」を運営する不動産事業者「株式会社シーラ」が上場したという朗報が入ってきました。しかも日本ではなく、米国市場への上場です。


<目次>

 
 

株式会社シーラ、NASDAQへ上場!


不動産投資型クラウドファンディング「利回りくん」を運営するシーラ社が、米国NASDAQ市場へ上場することになりました。上場は2023年3月31日に承認されています。


prtimes.jp


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


楽天証券のデータによると、直近期の売上高は約1.43億ドル(約186億円)、純利益は約280万ドル(約3.64億円)。

記事を書いている時点で、時価総額は約1.87億ドルとなっています。


(シーラ社の株価情報)
www.rakuten-sec.co.jp


これまでのシーラ社の動きや杉本会長のことを考えれば、いずれは上場を狙っているとは思っていましたが、NASDAQとは驚きです。


いずれにせよこれでシーラ社は資金調達がやりやすくなり、本業のみならず不動産投資型クラウドファンディングにも良い影響を与えるでしょう。クラファン界隈で上場する会社が増えていくことは、喜ばしいことだと思います。

(プレスリリースにある「不動産クラファン世界一」を目指すなら、もう少し大型案件も手がけてもらいたいところです)
 
 

記念キャンペーン(投資特典)


 利回りくん


シーラ社のNASDAQ上場を記念して、利回りくんではキャンペーンが開催されます。

キャンペーン内容は二つあり、両方とも期間は「2023/04/03の正午~04/30の23:59まで」です。


利回りくん
利回りくん(広告リンク)


特典その1は投資が必要。対象期間中の出資額に応じ、抽選で楽天ポイントがもらえるという内容です。

 

期間:2023/04/03の正午~04/30の23:59まで
 
条件:期間中に10万円以上出資した上で、ハッシュタグ付きツイートを行う(ハッシュタグはマイページに表示)
 
特典内容:
 期間中に累計300万円以上出資 → 抽選で10名に5万ポイント
 期間中に累計100万以上300万未満出資 → 抽選で50名に1万ポイント
 期間中に累計10万以上100万未満出資 → 抽選で100名に1,000ポイント


利回りくんの案件は小口不動産投資として好適であり、できれば参加したいところ。

ただネックは確実に投資できるかどうかが読めない点で、上場記念キャンペーンも良いのですがここは上場記念として大型案件の登場を期待したいところです。
 
 

記念キャンペーン(ツイート特典)


もう一つのキャンペーンは、投資しなくても参加できます。


マイページに表示される「ハッシュタグ」を付けて「上場お祝いコメント」のツイートを行うことで、もれなく楽天ポイントが100円分もらえます。

*キャンペーン対象となるためには、利回りくんに登録した上で楽天IDの連携が必須となります。


利回りくんは楽天ポイントとの相性が良く、投資額の0.5%の楽天ポイントが付与される他、投資残高があれば毎日のログインでポイントがたまり、1週間連続のログインで最大500ポイントがプレゼントされたりします。加えていればこれらは通常ポイントなので使いやすいのも良いところ。


 利回りくん


私は利回りくんのサービスで累計31,450Pを受け取っており、実は投資の収益より多いです(笑)

楽天ポイントをよく使う方、ポイ活している方、楽天経済圏を利用される方は利回りくんに登録して損はないと思います。

興味ある方は、ブログ内の広告をご利用いただければ幸いです!


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.