ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「FUEL(フエル)」で久々の案件が登場です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


一つのアカウントで複数のサイト(案件)に投資できるのが特徴の「FUEL(フエル)」。

しばらくFUELでは案件がなく寂しい思いだったのですが、新案件が登場しました。私の投資履歴と合わせて紹介します!


<目次>

 
 

新規案件の特徴


久々のファンドはサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)関連の案件です。


条件だけを見れば控えめで、担保・保証もないのですが、上場会社の100%子会社へのリコースローンという堅い案件になっています。


 FUELオンラインファンド


【案件詳細はこちらから】(広告リンク)


リコースローンというのは「その貸付先の全財産が返済原資となるような貸し付け」のこと。

(対する言葉は「ノンリコースローン」で、こちらは貸付先の対象事業や担保不動産のみが返済原資となる貸し付けを指し、一般的にはリコースローンの方が堅い案件とされています)


FUELオンラインファンドの案件はおおむね、利率は控えめながら堅い案件であり、そのため投資の安全性を重視する投資家に向いていると言えるでしょう。



今回の案件についても、サ高住の事業がうまくいけばもちろん正常に償還されるでしょうし、万が一のことがあったとしても貸付先がデフォルトしなければ、極めて高い確率(*)で元本は保全されます。

個人的にはほぼ絶対だと思うのですが、投資で「絶対」は御法度なのでこの表現としています。


FUELオンラインファンド
FUELオンラインファンド(広告リンク)
 
 

FUELでの投資履歴


このところFUELでは新しい案件が出ていなかったため、今現在は投資している案件はありません。

これまでの投資履歴は以下の通りです。


 FUELオンラインファンド


先にも書きました通り、FUELオンラインファンドは主に上場企業への担保保証やリコースローンが中心であり、利率は控えめながら高い安全性が期待できる事業者です。

最近は案件がご無沙汰でしたが、今回の再開を機にまた案件が活発に出てきてくれればと思います!


FUELオンラインファンド
FUELオンラインファンド(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.