ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

インカム型の7%案件、今なら勝機あり?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


株式会社Good不動産が運営する不動産投資型クラウドファンディング、「ビギナーズクラウド」の話題です。

新しいファンドが登場しました。サービスの知名度から考えれば、今なら勝機ありでしょうか?


<目次>

 
 

ビギナーズクラウド


 ビギナーズクラウド


【ビギナーズクラウド 公式サイト】(広告リンク)


ビギナーズクラウドは福岡に拠点を持つ「株式会社Good不動産」が運営する不動産投資型クラウドファンディング。


不動産投資型としてはオーソドックスな作りで、サービスを開始して間もないこともあり応募額は多くはありません。


ただし最初のファンドも今回のファンドも、年利7%かつ安定稼働している不動産を対象にしたインカム型ということで、案件の質はなかなかです。

不動産投資型に限らず、良いサービスはだんだんと資金が集中し投資しにくくなってくることを考えると、今のうちが狙い目と言えるかもしれません。一種の先行者利益というものです。


運営会社のGood不動産ですが、調べてみるとかなりの波瀾万丈な経歴をたどった会社だと分かりました。

事業者やサービスの全般的な紹介は、下記の記事をあわせてどうぞ。
 

www.sallowsl.com


ビギナーズクラウド
ビギナーズクラウド(広告リンク)
 
 

2号案件予告


ビギナーズクラウドでは、2号案件の「リバース平和第2号」が予告されています。

(あくまでも予告なので、募集期間及び運用日程は変更になる可能性があるとのこと)


・リバース平和第2号

 募集期間:2024/4/10 11:00~2024/4/22 17:00(抽選式・後入金)
 予定利率:7%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:4,000万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率20%


【ビギナーズクラウド 公式サイト】(広告リンク)


 ビギナーズクラウド


対象不動産は「福岡市中央区平和3丁目15番1号」。昭和49年築の共同住宅です。


 


この不動産は事業者が所有しており、約15年にわたり管理を行い安定した不動産収益を上げている物件。

安定したインカム案件であり、劣後出資が20%とインカム型の割に高いこと、かつ事業者の所有物であり他者へ売却する必要がないという条件を満たすことから(*)、ファンドとしてはかなり安定していると判断します。

マスターリースによる賃料保証が付いていればさらに良し


築年数が古く、地下鉄からのアクセスが悪いというマイナス点はありますが、かなり有利なファンドと言えるのではないでしょうか。抽選式なので最後はお祈りですが、私は投資してみます。


ファンドの募集開始予定は4/10なので、今からの会員登録でも間に合います。登録の際には広告リンクを利用いただければ、励みになります!


ビギナーズクラウド
ビギナーズクラウド(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.