ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【特典つき】TRIAD社への貸し付け、#4案件です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


融資型クラウドファンディングのコモサスから、TRIAD社へ貸し付けを行う案件が登場しました。しかもキャンペーン付き!

これでTRIAD向け貸し付けは4ファンドめ。さらに今回は特典もついているので、高い人気が継続しそうです。


<目次>

 
 

北参道 プロジェクト (TRIAD#4)


コモサスで募集が予告されているファンドは、東京都心部の不動産を対象としたものです。


・北参道 プロジェクト (TRIAD#4)

 募集開始:2023/4/16 12:30~(先着式・実質前入金)
 予定年利:8%
 運用期間:15ヶ月
 募集金額:6億8,000万円
 保全など:不動産に対する第一順位抵当権、LTV約80%


 COMMOSUS コモサス


【COMMOSUS 公式サイト】(広告リンク)


上でも書きましたが、本ファンドの貸付先は「TRIAD社」。COZUCHIのファンドに不動産を供給している投資会社です。

COMMOSUS(コモサス)はTRIADと提携関係にありますので、TRIAD社からもたらされる案件のうち不動産型がコヅチ、融資型がコモサスによって組成されることになります。なぜ一本化しないのかという意見があるかもしれませんが、不動産型で組成できるファンドの種類には限りがあるためこのような仕組みになっていると思われます。


 COMMOSUS コモサス

 
対象物件は東京メトロ副都心線「北参道駅」、JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」、都営大江戸線「国立競技場駅」の3駅から徒歩圏内とのこと。

本ファンドで集めた資金で土地と建物を仕入れ、内装工事を行うなどして収益性を向上させ外部に売却する計画で、一般的な不動産担保案件と言えそうです。
 
 

担保と投資判断


 COMMOSUS コモサス


【COMMOSUS 公式サイト】(広告リンク)


本ファンドには不動産担保及び個人の連帯保証が付いています。


不動産担保は外部評価額から一定の掛け目を入れた採用評価額(つまり、若干渋めに見ているということです)を基準にして、LTVは80%。一定の掛け目という点は具体的な数値が出ていませんので、そのままLTV80%と解釈すれば、首都圏の良い立地であることを考えて標準的なLTVと言えそうです。

個人の連帯保証については、弁済能力を定量化することが難しいのでお守り代わりと言った認識でいいと思います。


私の投資判断ですが、手元資金がたぶん足りると思いますので今回は50万円で参加する予定です。

コモサスは「投資申込」+「資金の着金」の両条件が満たされないと投資が確定しないため、通常でも実質前入金ですが今回は前入金限定のキャンペーンが実施予定です。

投資を検討されている方は「前入金」をお忘れなく。
 
 

前入金限定キャンペーン


COMMOSUS コモサス


【COMMOSUS 公式サイト】(広告リンク)


今回の「北参道 プロジェクト (TRIAD#4)」では、前入金の限定キャンペーンが実施される予定です。


①募集開始日前日(2024/4/15)時点でのデポジット口座残高

②「北参道 プロジェクト (TRIAD#4)」に実際投資した金額


のうち少ない方の1.0%分のAmazonギフトがプレゼントされる、というものです。


キャンペーン対象になるには、4/15時点でデポジット口座に金額を入金しておくことが必要ですので、キャンペーンに参加する予定の方はお忘れ無く。言ってる私が忘れたらネタにもならないので、私も忘れずに入金しておきます。


【COMMOSUSへの会員登録はこちらからどうぞ!】(広告リンク)

 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.