ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2020-01-13から1日間の記事一覧

freeeから新サービス「e-Tax(電子申告)開始ナビ」が登場

クラウド会計ソフト「freee」から新しいサービスが登場しました。 もともとfreeeではWindows・Macのいずれでも電子申告に対応しているのですが、今回は画面に従って入力していくだけで電子申告ができるサービス「電子申告開始ナビ」が登場し、さらに楽になっ…

パートナーズファンディング 最初の案件はお宝確定!?

新しい不動産投資型クラウドファンディング(CF)サービスが登場しました。 去年からこの業界は活況で、多くの事業者が参入しています。 今回の事業者はパートナーズ社。初回案件はお宝と言って問題ないと思います。内容の紹介です。<目次> 事業者の情報 …

正しく、ずる賢く。「定年70歳化」に思うこと。

今年政府は、希望する人が70歳まで働けるような仕組みの骨格を作りました。 合わせて、公的年金の繰り下げ受給も75歳までの拡大が検討中。 この話題に関して、私の視座からの感想や予想を記事にします。style.nikkei.com<目次> 制度の変更 企業への影響と…



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.