ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

新規事業者「SYLA Funding」募集開始です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。Twitter:SALLOW_SL




新しいクラウドファンディング事業者「SYLA Funding」が募集を開始しました。
内容の紹介です。

<目次>

 
 

まだ登録者は多くない様子

不動産投資型クラウドファンディング事業者、「SYLA Funding」から最初の案件が募集開始となりました。
12/13の午前10時からの開始です。

現在の様子を見ますと、まだまだ集まりは多くない様子。
ということは、会員登録人数そのものがあまり多くないのではないか? と思われます。
SYLA Fundingは「会員募集開始のリリース開始→最初のファンドの募集」までが短かったので、初動はこんなものでしょう。

f:id:sallowsl:20191213112948j:plain
 
ただし募集終了は来年1/6までと長いので、おそらくは満額以上集まるでしょう。
抽選方式ですので、今から会員登録しても時間的には間に合いそうです。
SYLA Fundingへの投資登録方法は、下記の記事もご覧下さい。
 
www.sallowsl.com
 
 

過去の紹介と所感

以前の紹介は、下記の記事をご覧下さい。
SYLA Fundingはバックグラウンドもそこそこしっかりしていますし、事業者としては当面信頼していいと判断しています。

www.sallowsl.com
 
先日また東証一部上場会社における融資書類改ざんが明らかになり、一棟アパート投資のみならず区分所有マンション投資にも疑惑の目が向けられる可能性が出てきていますが、逆風に負けずがんばってもらいたいものです。

個人的に一つ気になるのは、少し申込期間が長いこと。
不動産投資型クラウドファンディング事業者の中には、クラウドファンディング事業が実は客寄せであり、本命は不動産大家さんを増やしたいという意図を持っている場合があります。
そういった場合はファンドの募集がおざなりになってしまいがちで、投資家としては少し困りもの。
SYLA Fundingがそうではないことを願いたいと思います。

SYLA Fundingへの投資に興味のある方は、下記のリンクからご検討いただければ幸いです。
 
SYLA FUNDINGでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
SYLA FUNDING
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.