ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2020年1月末の投資状況まとめと、お得なキャンペーン情報



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

月例で行っている投資状況の公開です。
クラウドファンディングはまだ新しい投資なので、株や投信と比べて投資成績の情報が少ないのが問題だと思います。

9,000万円以上投資している私の状況を全て紹介しますので、クラウドファンディング投資に興味のある方は参考にしてください。
ロボットアドバイザーについては別の記事に分けます。


<目次>

 
 

投資状況

私のメイン投資先はクラウドファンディング、中でも融資型と不動産投資型です。
現状は以下のようになっています。
 
f:id:sallowsl:20200203182649p:plain
 
・投資総額:9,251万円
・1月利益:27.9万円
・累積利益:1,056万円

期限の利益を失った遅延案件は1,300万円ほど抱えていますが、全額吹き飛ぶことはないと想定していますし、損失が出たとしても期間を空けてくれれば確定申告で補填可能です。
(雑所得でも、同一年度中の損益は合算できるため)
 
 

株式投資クラウドファンディングに初投資

今月のトピックスとしては、これまでの融資型・不動産投資型クラウドファンディング以外にも投資を始めたことがあります。

まずは、株式投資クラウドファンディング
FUNDINNOで募集されている「グッドラックスリー」の案件に10万円を投資しました。
 
www.sallowsl.com
 
ブロックチェーン×エンターテインメント、という新しい事業領域と、グッドラックスリーの展望に興味を持ったのが理由です。
あと、同社のゲームサービス「くりぷ豚」が可愛いのも重要なポイントでしょう。
 
f:id:sallowsl:20200122111744j:plain
 
FUNDINNOは先着1,000名限定で、今なら新規会員登録のみで1,000円のAmazonギフト券をプレゼント中です。
 
FUNDINNO(広告リンク)
FUNDINNO(ファンディーノ)
 
FUNDINNOへの登録方法は、こちらの記事をどうぞ。
少しページレイアウトは変わっていますが、登録方法の大筋は変わっていませんのでそのまま利用できると思います。

fanblogs.jp
 
 

温泉の応援も行いました

もう一つ新しく始めたのは、購入型のクラウドファンディング
温泉好きとして見逃せない案件があり、投資を行うことにしました。
 
camp-fire.jp
 
f:id:sallowsl:20200203190438j:plain
 
豊岡市の「乙女の湯」を復活するというプロジェクトに2万円を出資しました。
この温泉は入ったことがあるのですが、泉質、湯使いともになかなかの温泉で、復活する日が楽しみです。
 
CAMPFIRE Owners(広告リンク)
CAMPFIRE Owners
 
 

キャンペーン情報

この記事を書いている現時点で、開催中のキャンペーンを紹介します。

まずは上でも書きましたが、株式投資クラウドファンディング「FUNDINNO」でのキャンペーン。
新規投資家登録のみで、Amazonギフト1,000円がもらえます。
 
FUNDINNO(広告リンク)
FUNDINNO(ファンディーノ)
 
もう一つは「SAMURAI」。
こちらは2月末まで、同じく新規会員登録で1,000円分のAmazonギフト券がもらえます。

どちらのサービスも、投資は不要で新規会員登録のみ。少しの手間で済みますので、興味がある方はぜひどうぞ。
 
SAMURAI(広告リンク)
SAMURAI証券





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.