ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【今月の利益は?】クラウドバンクから5月分の利息を受け取りました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。




融資型クラウドファンディングクラウドバンク」の話題です。
今回の内容は以下の通りです。興味がある方はこのままどうぞ。

クラウドバンクからの5月利益はどうなった?
・現在の投資状況
・今後楽しみな動きの紹介


<目次>

 
 

クラウドバンクの5月利益

クラウドバンクの元本や利息の振り込みは、以下のようなスケジュールで行われます。

・利息:月初め(5営業日目安)に一括支払い
・元本:1月に2~3回に分けて返済

月初には元本と利息が同時に支払われることが多いのですが、今回は利息のみで元本返済はゼロでした。
新型コロナウィルスの影響で手元資金をキープしようという動きがあるためか、それとも偶然なのかは分かりません。


クラウドバンク 利益
日本円ファンドは、税引き後の利益で¥30,924。


クラウドバンク 利益
米ドルファンドは、税引き後の利益でUSD 99.91。


待つだけ、資産運用。会員登録はこちら → >> クラウドバンク <<
(広告リンク)


日本円と米ドルの合計で、今月は約4万円の利益を得ました。
チャリンチャリンと入ってくる利息が、クラウドファンディング投資の醍醐味だと思います。
 
 

現在の投資状況、遅延は?

クラウドバンクは私のメイン投資先の一つで、多くの資金を投入しています。

現在の投資額は、日本円と米ドルを合わせて1,100万円以上。
うち、日本円が830万円ほど、米ドルがUSD 28,000ほどです。


クラウドバンク 投資


これで、年間4~5%の安定利益を得られるのがクラウドファンディングの大きな特徴。
入金量と毎月の利益はほぼ比例しますので、利益を再投資することにより複利効果を強く実感できる投資です。


まだ投資をしていない人にとっての心配事は遅延や貸し倒れですが、クラウドバンクはこれまでのところ貸し倒れはゼロ。
遅延については私の知る限り過去1回のみ、それも1カ月のみで、案件の遅延ではなく書類業務の遅れによるものでした。


クラウドバンク 実績


そろそろ貸付累計額が1,000億円に迫ろうとするクラウドバンク。
達成の折には何かのキャンペーンが開催されることが期待できますし、まだ投資していない方はこの機会にいかがでしょうか。

1万円から投資ができますので、分散投資先の一つとして検討する価値は十分にあると思います。


【 クラウドバンク 】

(広告リンク)
 
 

伸び盛りの企業。新型コロナ支援も期待。

クラウドバンクは実は、伸び盛りの企業でもあります。

Financial Times社とStatista社が共同で実施した、アジア・太平洋地域における急成長企業ランキングにおいて、62位にランキングされる快挙を成し遂げました。
アジア・太平洋地域は急成長する企業のが多く、その中でランクインするのは素晴らしい快挙だと思います。


www.sallowsl.com


またクラウドバンクは近々、新型コロナウィルスにより大きな影響を受けた企業向けの支援プログラムを開始します。
一連のコロナ禍に投資家として支援できるチャンスですので、私も前向きに投資を考えていきたいと思います。


www.sallowsl.com


待つだけ、資産運用。多彩なテーマのファンドから選べます。
クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.