楽天証券でキャンペーンが行われています。
といっても、楽天関係はキャンペーンが多すぎるので、この記事ではお得な内容(できるだけ低リスクなもの)を抜粋して紹介することにしました。
証券以外の情報も集めましたので、興味がある方はどうぞ。
<目次>
- まずは何はともあれ、口座開設→銀証連携
- 楽天証券×楽天ウェブ検索でも1,000円!
- 楽天カードも、ポイント集めにはかかせません
- 利用は勧めませんが、登録だけなら良いのでは?
- 投資しないことは、投資していること
まずは何はともあれ、口座開設→銀証連携
まず最初に、楽天証券での口座開設は必須です。
口座開設をしたら投資をしなければいけない、なんてことはありませんので、まだ口座を持っていない方はぜひどうぞ。
証券口座の開設はこちら → 楽天証券
(広告リンク)
口座開設後にまっさきにやるべきことは、銀証連携(銀行と証券の口座を連携すること)です。
楽天の場合、楽天銀行と楽天証券の口座を開設し、それぞれの口座を連携するマネーブリッジを設定することで、もれなく1,000円がもらえます。
何はともあれ、これをやらなければ始まりません。
楽天証券×楽天ウェブ検索でも1,000円!
楽天証券の口座を開いたら、楽天ウェブ検索のインストールもお得になります。
・楽天証券の口座開設
・楽天ウェブ検索のインストール
・1日5回の検索
で、もれなく1,000円がもらえます。今回のキャンペーン期間は~5/31までです。
楽天ウェブ検索は検索するだけで毎日最大5ポイントがもらえ、ポイントが地道に貯まっていきます。私も利用しています。
楽天カードも、ポイント集めにはかかせません
世の中には高いステータスのカードを求める人がいるということは知っていますが、私は高ステータスカードは持っていません。
私の場合、メインカードは楽天カード一択です。
それほど楽天カードを多く使ったり、楽天のサービスを多く利用しているというわけではありませんが、私はダイヤモンド会員をキープしています。
ダイヤモンド会員の特典に魅力があるというより、月間に安定して2,000ポイント以上もらえるというところが最大の魅力です。
たまにはポイントで色々買ってみるのも、息抜きにはいいかもしれません。
利用は勧めませんが、登録だけなら良いのでは?
もう一つ紹介するのは、楽天銀行経由でTELEBOAT会員(競艇会員)に登録するものです。
楽天銀行経由で新規にTELEBOATに登録することで、1,000円がもらえます。
会員登録だけであればリスクはない上に、1,000円がもらえるならやらない手はないと思います。
もらえるものはもらっておけ、の精神です。
投資しないことは、投資していること
今回の新型コロナウィルスによる株式乱高下、そして就職の不安定さが高まった中で投資に目を向ける人が増えていると聞きます。
その流れを懸念する論調もありますが、私はそれに賛同しません。
投資をしないということも、またリスクだからです。
日本円だけを持つということは、円預金100%のポートフォリオで投資しているということです。
その事実を理解した上で日本円を選ぶのなら、それは個人の自由な選択でしょう。しかし実際には多くの人がこの事実を理解せず、「何となく投資は怖い」「投資=ギャンブル」という誤った認識で投資から距離を置いているのが現状です。
大事なのは、まず少額から(ここ大事)やってみること。
そして、投資をしながら正しい知識を得ることだと思います。