ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【会員登録方法紹介】「エードMYバンク」への登録方法を紹介します



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

大阪発の不動産投資型クラウドファンディング「エードMYバンク」が新規登場しました。

今回の記事では、登録方法について紹介します。
7月末までに登録すると特典もありますので、投資するかどうかはさておき、興味のある方は検討してもいいと思います。


<目次>

 
 

エードMYバンクについて


 エードMYライフ


エードMYバンクは、投資商品のカテゴリーとしては「不動産投資型クラウドファンディング」になります。

不動産小口投資と似ていますが、あくまでも投資。
そのため不動産の直接所有はできませんが、代わりに営業者が一部の資金を劣後出資(*万が一の場合に、先に損害を受ける出資のこと)することで、投資家の資金を守るという特徴があります。


運営会社である「エード・ライフ社」では、これまでも不特法(不動産特定共同事業法)による小口案件を扱っていましたが、最低投資金額100万円と高めのハードルでした。

それを10万円から、さらにオンラインで申し込みできるようになったのは大きな改善だと思います。
エードMYライフの特徴、運営会社の情報など調べた結果は、下記の記事でまとめてあります。


www.sallowsl.com
 
 

登録手続きスタート


私も実際に登録を行いました。登録方法を紹介します。
まずは、エードMYバンクの公式サイトへアクセスします。


初登場、関西特化の不動産クラウドファンディング

エードMYバンク(広告リンク)


 エ-ドMYバンク


画面右上に赤枠で囲った「新規ユーザー登録」からスタートします。


 エードMYバンク


新規登録は内容の入力から確認まで。
記事のこの後で、一つ一つ説明していきます。
 
 

登録内容の入力


ここから登録内容の入力を行っていきます。


 エードMYバンク


登録内容:
・氏名+フリガナ
・生年月日、性別
・住所、電話番号
・メールアドレス、パスワード(ここまで必須)
・住まいの種別
・年収、保有金融資産、投資可能資金
・投資経験
・職業


 エードMYバンク


次に、同意事項のPDF4つを確認し、同意のチェックボックスにチェックを付けて「確認」をクリック(タップ)します。
これで前半終了。
 
 

登録内容の確認


「確認」をクリック(タップ)すると、登録情報の確認が行われます。


 エードMYバンク


内容を確認後、問題なければ一番下にある「登録」をクリック(タップ)。


 エードMYバンク


これでユーザー登録は完了。
次はログインして、残りの対応を行います。



エードMYバンク(広告リンク)
 
 

ログインして、銀行口座を登録します


 エードMYバンク


トップページに戻り、先ほど登録したメールアドレスとパスワードでログインします。


 エードMYバンク

 エードMYバンク


マイページの「会員情報」をクリック(タップ)→「口座登録はこちらから」をクリック(タップ)。


 エードMYバンク


上記の画面で、分配金の受取口座を指定します。

もう少し続きます。



エードMYバンク(広告リンク)
 
 

本人確認書類の登録


 エードMYバンク


銀行口座を登録すると、会員情報のページに戻ってきます。
今度は「本人確認書類の登録はこちらから」をクリック(タップ)。


 エードMYバンク


エードMYバンクへの登録は、「現住所が記載されている書類 2点」の提出が必要になります。

私の場合は、運転免許証とマイナンバーカードで登録することにしました。
(*「住所が記載されている書類」なので、マイナンバーカードの場合は「カード番号が記載されていない方(顔写真が載っている方)」をアップロードする必要があります)


 エードMYバンク


書類アップロード+確認後、以下の画面が出れば完了です。

このあと、エードライフ社での内容確認が行われ、住所宛に本人確認キーが記載された郵便物が郵送されますので、その郵便物の本人確認キーを入力することで会員登録完了となります。


最初の案件に関するまとめは、下記の記事をもう一度どうぞ。
投資キャンペーンも行われていますし、私は少額で投資してみる予定です。


www.sallowsl.com


初登場、関西特化の不動産クラウドファンディング

エードMYバンク(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.