ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラウドリアルティ「SOL SELL」案件の投資結果を公表します



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

今回はクラウドリアルティの話題です。

クラウドリアルティはこれまで、宿屋(京町家)、コワーキングスペース、飲食店などのビジネスへ投資するファンドを多く組成していました。
太陽光の案件は、これが初ではなかったでしょうか。投資申し込みをした結果を公開します。


<目次>

 
 

「SOL SELL #1」案件の詳細


その前に、案件の詳細をおさらい。
今回の案件は「SOL SELL #1」という太陽光発電案件で、実はお世話になっている元証券会社社長さんが案件に絡んでいるということを聞き、一も二もなく参戦しました。


・SOL SELL 再生可能エネルギープロジェクト #001

 予定利率:5.5%(期中分配あり、未定)
 運用期間:18ヶ月
 募集総額:3,500万円
 担保など:エレビスタ社による連帯保証

 クラウドリアルティ SOL SELL


www.sallowsl.com


 
 

応募結果はこうなりました


今回の応募は当初先着順にしたところ、大人気でサーバエラーが起きてしまい、一定期間に申し込んだ全員を対象にする方式に切り替わりました。

そして、応募完了時に集まった金額がこちら。


 クラウドリアルティ


募集総額3,500万円に対して、6,210万円(177%)の募集。
ということで、この時点で抽選確定です。私はだいたい運が悪いので、嫌な予感がしてきました。

結果はこちら。


 クラウドリアルティ


50万円投資中、40万円当選でした。なるほど、一部当選というのもあるわけですね。

また、文章を見てみると今回の投資は通常と異なり、預託金がなくても投資が可能だったようです。
ちょっと悪いアイディアを思いつきましたが、今回は例外だったので次回からは使う機会もないでしょう。封印しておきます。
 
 

次回に期待


今回の案件は「SOL SELL #001」。
この名前からすると、これからクラウドリアルティでは太陽光案件もシリーズ化していく可能性があります。

特に今回は売電価格「40円/kWh」というお宝案件だっただけに、多くの人気が集まりました。
次回はどんな案件が出てくるか、楽しみです。


海外案件もある、クラウドファンディングの不動産投資商品です

クラウドリアルティ(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.