ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Rimple Selection#7登場! 今度こそ!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディングの「Rimple」から、新案件が登場しました。

内容を紹介します。


<目次>

 
 

新案件「Rimple Selection#7」


今回公開された案件は、「Rimple Selection#7」。


・Rimple Selection#7

 募集開始:2020/09/30 18:00~(抽選式)
 予定利率:4.1%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:8,085万円

 Rimple


一部上場会社のプロパティエージェント社という安定感、6ヶ月4.1%というほどよい条件、さらにプロパティエージェント社の30%劣後出資付き。

以上の条件が合わさって、人気が出ないわけもなく。


これまで私はRimpleの案件については、6案件中6敗(うち2回は不戦敗)。
惨憺たる状況が続いているだけに、今度こそ! という思いもあり、しかし同時に一度も投資できていない現状に、少し弱気にもなっていたりします。


www.sallowsl.com


Rimple(リンプル)
Rimple(広告リンク)
 
 

案件の所在


今回の案件は、案件としては一つですが対象不動産は二つ。
「クレイシア祐天寺」、「クレイシア秋葉原」の二つの不動産を合わせたファンドになります。


「クレイシア」シリーズは、プロパティエージェント社の展開する居住用/投資用住居のブランド名。

自社で展開する投資用物件を、クラウドファンディングを利用して投資商品化し、さらに30%の劣後出資を付けています。
自社のサービスへの販促ととれなくもありませんが、案件がうまくいかなければ上場会社の看板に傷が付きかねませんので、安全性は相当に担保されているものと思われます。


www.propertyagent.co.jp


クレイシア祐天寺、クレイシア秋葉原の物件所在は、それぞれ以下の通りです。


 (クレイシア祐天寺)
 


 (クレイシア秋葉原
 
 
 

上場会社ならでは、これは面白い!


先の紹介の通り、Rimpleは上場会社のプロパティエージェントが運営しているのですが、今回上場会社ならではのコラボ特典が追加されることになりました。

9月30日を基準日にプロパティエージェントの株式を保有しているお客さまに、持ち株数に応じたプレミアム優待倶楽部ポイントをプレゼントいたします。
 
プレミアム優待倶楽部3,000ポイントはリアルエステートコイン4,000コインに交換が可能で、また、投資ファンドへの優先当選権を付与いたします。


Rimpleは大人気の状況が続いているので、いっそ株式を保有して優先当選権を確保するというのも、一つの手かもしれません。

Rimpleとプロパティエージェントの関連性を考えると、上場会社の評判を傷つけないためにRimpleでの失敗は許されず、結果としてサービスの安定性は相当に高いと判断しているからです。


 プロパティエージェント


100株で必要な金額は十数万円。
もう少しRimpleでの案件募集頻度が上がれば有効かもしれませんが、募集頻度が上がるということは非株主でも投資しやすくなるということで、ちょっと検討してみます。

もし、「株主がメインで投資できる不動産投資型クラウドファンディングなるものが出たら、それはそれで上場会社が行う新しい形になるかもしれない、とは思っています。
 

一部上場会社の不動産投資型クラウドファンディング登場!
Rimple(リンプル)
Rimple(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.