ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

うわびっくりした。急に来た「グローバルキッズ西大井園」。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング、CREAL(クリアル)の話題です。

通常CREALでは案件の募集に先立ち、予告を行います。特に募集総額が億となる大型案件では、かなり前から予告が行われていました。
ところが今回はびっくり。突然の大型案件の募集が来ました。


<目次>

 
 

案件の詳細


今回の案件は「グローバルキッズ西大井園」。
首都圏の保育園案件です。


・グローバルキッズ西大井園

 募集開始:10/13 20:00~
 予定利率:4.2%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:3億6,600万円
 劣後出資:約10%

 CREAL


【案件情報はこちらからどうぞ】(広告リンク)


億単位の大型案件が事前予告無しで来るのは、少し驚きました。
以下、内容の紹介です。
 
 

物件の特徴と所在


今回の案件は、首都圏では未だに深刻な、待機児童の問題を支援する社会的な側面のある投資です。

さらに投資の側面から考えれば、保育園に投資できる案件は希少であり、投資対象の分散に寄与します。
以前に投資していた「さくらさくみらい」案件は無事償還されました。


www.sallowsl.com


今回の物件は品川区の西大井、鉄骨造陸屋根の3階建て案件です。
ストリートビューによる外観は以下の通りです。


 


首都圏においては待機児童の多さから、保育園は底堅い需要があるものと思われます。
先にも書きました「投資対象の分散」の観点からも、本案件は投資する価値があると判断しています。
 
 

資金回転が苦しいですが、投資します!


何分にも急に来た案件なので、当初予定していた資金回転の計画外。

正直苦しいところですが、社会的側面もある投資案件なら放っておけません。なんとか資金を捻出して投資したいと思います。

CREALへの会員登録後に確認できる、不動産調査報告の概要、及びエンジニアリングレポートも確認済みで、大きな問題はないと判断しました。


CREALではマスターリース方式や、信託銀行を利用した分別管理により、不動産投資に関わるリスクを抑制し、未投資資金の安全性を高めています。


 CREAL


メールアドレスの登録のみで、案件情報の詳細を見ることができますので、興味のある方はまずは登録からどうぞ。


fanblogs.jp


総合資産運用会社が運営する、不動産投資型クラウドファンディングです
CREAL
CREAL(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.