ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【登録方法紹介・403対応付き】買取保証付き「大家.com」へ登録してみました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

今回は、会員登録方法を詳しく解説した記事になります。

保証会社による物件の買取保証、ブロックチェーンを用いたSTO(セキュリティ・トークン・オファリング)など、これまでにない特徴を持った、上場会社による不動産投資型クラウドファンディング「大家.com」へ登録してみました。


<目次>

 
 


「大家.com」は東証2部上場のグローベルス社の子会社が運営する、不動産投資型クラウドファンディングです。

様々な特徴があるのですが、その詳細については下記の記事をごらん下さい。
個人的には保証会社と組んだ「物件の買取保証」は、大きな特徴だと思います。


www.sallowsl.com


今回はこの「大家.com」に、実際に会員登録してみました。もちろん、投資する気満々です。

そのやり方を、図解しながら解説していきます。
 
 

仮登録のやり方


まずは「大家.com」のサイトへ移動します。
下記のリンクをご利用いただければ幸いです。


大家.com
大家.com(広告リンク)


リンク先の赤枠部に、登録用メールアドレスを入力します。

 大家.com


登録したメールアドレスにメールが来るので、その中にあるURLをクリック(タップ)します。
メールのタイトルは、「【大家.com】会員登録完了のお知らせ」です。

 大家.com


次にパスワードを設定します。(パスワード設定と確認で、同じものを2回入力)

 大家.com


最後に、チェックボックスにチェックして「同意事項を確認する」をクリック(タップ)すれば、仮登録は完了です。

 大家.com


大家.com
大家.com(広告リンク)
 
 

本登録のやり方(その1:約款確認)


次に、本登録を始めます。

「進行状況が保持されるため、中断しても途中から再開できる」のはありがたいサービスです。時々戻ってみると入力が全部消えているフォームがありますが、あれはやる気を全力で奪いに来るので。

 大家.com


クリックすると、まず書類の確認から始まります。

最初のページは「利用規約」、その後に「電子的公布の説明」「プライバシーポリシー」などと、合計で6種類の書類を確認することになります。
ページ下の「内容に同意して次に進む」をクリック(タップ)して、進んでいきます。

 大家.com


大家.com
大家.com(広告リンク)

本登録のやり方(その2:お客様情報の入力)


次に、お客様情報の入力になります。同じように「お客様情報の入力へ進む」をクリック(タップ)。

 大家.com


まずは「投資家適合性の確認」。当然ながら正直に答えていきます。
「投資目的」については、私はクラウドファンディングでは毎回「ポートフォリオの拡大」を選んでいます。

 大家.com


次に、個人情報の入力を進めていきます。
名前に住所、電話番号、そして「不動産投資に興味ありますか?」の一文。一応YESにしておきました。

 大家.com


その後、入力内容の確認を行い、次に進みます。


大家.com
大家.com(広告リンク)
 
 

本登録のやり方(その3:本人確認書類&銀行口座)


最後は、本人確認書類の登録と、銀行口座の登録です。

 大家.com


大家.comで登録できる本人確認は下記のようなものがあります。私は、運転免許証とマイナンバーカードで登録しました。

 大家.com


以下のような画面から、必要な本人確認をアップロードしていきます。

 大家.com
 
 

403エラー対処法


と、ここで問題発生。
アップロードを何回やっても、「403 Forbidden」ページへ飛ばされることが分かりました。

何かのトラブルかと思ったのですが、どうもかなりの頻度で起こっている様子。
そのため一度ログインからやり直して、「ヘルプ」からの「お問い合わせ」でサポートに問い合わせ、直接送ることになりました。

403エラーになった方は、同様の対応でいけると思いますので、参考にして下さい。

 大家.com


大家.com
大家.com(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.