ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

コインチェックのCM放映開始、景気が良いのは何よりです



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

仮想通貨取引サービス、「Coincheckコインチェック)」の話題です。

コインチェックで、3年ぶりのテレビCMが放映。
XEMネム)流出騒ぎからマネックス子会社になり、ようやくここまで戻ってきたかという感じです。


<目次>

 
 

コインチェックのCM放送


コインチェックは2020年末時点で、仮想通貨(暗号通貨)のアプリの累計DL数が326万を突破し、暗号資産の取引アプリで国内No.1となりました。


コインチェック


暗号通貨の一つであるビットコインは先日、400万円以上の値を付けた後、一時は2割以上下落。さらに今日(1/14時点)で再び400万円にタッチするなど、いつも通りの荒い値動きが続いています。

よほどのギャンブラーでもない限り、個人が大きな金額を投資していい対象ではないと思いますが、一攫千金の夢がある遊び投資として魅力的であるのは確か。


そんな暗号資産界隈の盛り上がりを追い風とすべく、コインチェックでは3年ぶりのテレビCMを放映することになったそうです。

■テレビCMの概要
 
放映開始日:2021年1月14日
放映エリア:
東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀、愛知、岐阜、三重、福岡、佐賀、静岡、富山、石川、広島、愛媛、熊本、宮崎、沖縄


コインチェック
コインチェック(広告リンク)
 
 

CMは2種類あるそうです


コインチェックのCMは2種類。
いずれもメッセージ過多なCMが多い中、極力メッセージを絞るような形を目指したとのこと。

一つは「ロケット」篇、宇宙戦艦ヤマトのイントロパートを使うとはなかなか豪華。
期待感も表しているのですが、さてビットコインはこのロケットのように10万ドルを目指すことになるのかどうか。


 コインチェック


もう一つは「タイトル」篇で、こちらは動かないCM、起承転結のないCMとして、なかなか面白い試みではないでしょうか。



コインチェック
コインチェック(広告リンク)
 
 

メインの投資にはならない、けど楽しい


繰り返しになりますが、仮想通貨(暗号通貨)はボラティリティが極めて高く、一攫千金の夢もあると同時、資金が一気に溶ける恐怖もある商品です。

そのため、多くの人にとってはメインの投資にはなり得ない、と思います。

一方、投資やトレードに楽しさを見いだす人がいるのもまた事実で、そういう人には仮想通貨は面白い投資商品でしょう。
投資のやり方は千差万別、色々な考えがあっていいのだと思います。


コインチェックは仮想通貨の取引所だけではなく、仮想通貨を貸し出して金利を受け取ったり、電気料金やガス料金で仮想通貨を手に入れたり、アンケートで仮想通貨をもらえるような仕組みもあります。


www.sallowsl.com


こういった景気の良いニュースには一定数、批判的な反応があるのは世の常ですが、一々気にしていてもしかたありません。
ともかく、界隈が賑わうことは何よりだと思います。

私もわずかながら仮想通貨を所有しており、今後の展開については特に楽しみです。
またいずれ記事にしたいと思いますが、最近は仮想通貨に対する考えは変わっており、以前よりは否定的ではなくなってきました。


コインチェック
コインチェック(広告リンク)





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.