ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

大家.comへの投資申し込み方法と、必須の対応を紹介します



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

2/5に2号案件の募集があった、大家.comへの投資申し込みの方法について紹介します。
大家.comへの投資を検討されている方は、参考にして下さい。

初めに言っておきます。オチ付きです。


<目次>

 
 

大家.comの説明


大家.comは、不動産事業と再生エネルギー事業を営む東証二部上場の「プロスペクト社」の子会社、「グローベルス社」が運営する不動産投資型クラウドファンディングです。

既存の不動産事業者がITへ展開→不動産投資型クラウドファンディングに参入する、というのは良くある流れです。



不動産1棟、あるいは区分所有でも直接買うのは数百万円以上の資金が必要であり、これまであった小口投資でも数十万円~100万円程度は必要になります。

それがクラウドファンディングの仕組みを使うことで、1万円や10万円から投資できるとなれば、潜在的なユーザ層の掘り起こしも可能ですし、その中からリアル大家さんが出てくればしめたもの、というところでしょう。


www.sallowsl.com


「大家.com」は同種サービスに比べ、以下のような特長があります。詳しくは上記の記事で紹介しています。

・日本保証による買取保証付き(注:元本保証ではありません)
 
・STO(セキュリティ・トークン・オファリング)による投資持分の有価証券化
 
・一定条件の下で、投資持分の買取が可能
 
株主優待あり

 
 

投資申し込みの方法


大家.comの投資申し込み方法を紹介します。

案件ページから、「収益不動産詳細」をクリック(タップ)。


 大家.com



案件詳細ページを少し下へスクロールさせると、書類確認のページになります。
募集前でも書類確認は可能ですので、あらかじめ読んでおいた方がいい(と言うか、必須)でしょう。

 大家.com


上記画面で「申し込みをする」をクリック(タップ)すると、投資金額の入力画面になります。
投資金額を入力し、確認すれば投資申し込み完了です。

 大家.com
 
 

私も申し込みしました


以上、大家.comへの申し込み方法です。

やってみた感想としては、「事前に書類を確認するのは必須」これにつきます。


 大家.com


ということで、無事申し込み完了しました。

と、思ったのですが。


 大家.com


・・・あれ?

とりあえず誤字ありますよ大家.comさん(と、関係無いところをツッコんでみる)。

いや、こんなこともあるのですね。最後まで気は抜けないということで、次への教訓にしたいと思います。


大家.com
大家.com(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.