ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

悩みます。100と200じゃ大違い!?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


融資型クラウドファンディングの事業者で行われている、キャンペーンの話題です。

内容を見返してみると、驚くことに気付きました。
今週~来週の投資戦略はおおよそ決めていたのですが、その決意が揺らいでいます。


<目次>

 
 

3月の募集予定


融資型事業者の「バンカーズ」では、3月に合計3億円程度のファンド募集を予定しています。

バンカーズの基本的な情報や特徴については、下記の記事をどうぞ。


www.sallowsl.com


合計3億円程度のファンドの登場は3月下旬ということで、おそらく来週(3/22~)になるのではないかと予想します。


 バンカーズ


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)


商品タイプは全て「ビジネス」かつ「手形割引」で、これまでバンカーズで募集しているファンドと同じタイプ。

事業者の運転資金やバックファイナンス等の融資と、商業手形割引を組み合わせたファンドになります。商業手形が割引されるかどうかで、利率が変わってくるというユニークなファンドです。
 
 

キャンペーン情報


 バンカーズ


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


バンカーズでは2021年3月末まで、Bankersを始めよう!」投資大キャンペーンが実施されています。

バンカーズのファンドは無理のない利率(3%程度)が多く、今回のキャンペーンが先の3億円規模ファンドのプロモーションであることは間違いないでしょう。

期間:2/2~3/31
 
条件:期間中の投資総額に応じ、Amazonギフト券をプレゼント
 
プレゼント時期:4月中旬めど


このプレゼント内容を良く見ると、ちょっと驚くことに気付きました。
 
 

100と200じゃ大違い


 バンカーズ


驚いた点は、赤枠で囲った「100万円以上」と「200万円以上」の違い。

100万円以上でAmazonギフト5,000円(最大0.5%)ですが、200万円以上ではAmazonギフトが40,000円(最大2.0%)に激増しています。

あまりの違いに、一瞬見間違いかと思ってしまいました。


普段の私なら、資金が残っていればクラウドファンディングに反射的に投資してしまうために手元資金は少ないのですが、今はなぜか200万円以上あるわけで。


バンカーズは事業者の信頼性も悪くなさそうですが、これまで償還を迎えていない点が少し懸念。でも2%か・・・どうしようかな・・・と悩み中です。


(バンカーズ新規登録方法の紹介)
www.sallowsl.com


様々なタイプの案件が募集予定、楽しみな事業者です!
バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.