ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【Funds】キャンペーン開始! Fundsの特長をおさらい



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

貸付投資の「Funds(ファンズ)」から、キャンペーンが開始されました。

キャンペーンの内容と、Fundsの特徴をおさらいします。
Fundsでは上場企業等へ貸付を行うことにより、インカムゲインを目指した投資が可能です。興味のある方はどうぞごらん下さい。


<目次>

 
 

キャンペーン情報


 Funds ファンズ


Fundsでは下記の詳細にて、「Fundsスタート応援キャンペーン」が行われています。

抽選でAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンですので、興味のある方はこの機会にどうぞ。

・キャンペーン内容:抽選で500名様に、Amazonギフト券1,000円分をプレゼント
 
・条件:「2021/03/17~2021/04/09」にFundsへ会員登録を行い、「2021/04/21」までに口座開設を完了する


Funds
Funds(広告リンク)


最近のFundsの動きや、Fundsへの会員登録方法については、関連記事をごらん下さい。


(最近のFundsの動き)
www.sallowsl.com


(Fundsへの会員登録方法)
fanblogs.jp
 
 

Funds投資の特長:投資先の厳選


 Funds ファンズ


Fundsで募集される案件の特長は、「上場会社もしくは監査法人の監査を経た企業」であり、かつ「Funds審査部による企業審査・ファンド審査」を実施したものに限ります。


Funds
Funds(広告リンク)


Funds登場時に印象的だったのは、アイフル」への貸付案件があったこと。

貸金業者に逆に貸付を行うことができる、というのはなんとも面白い案件で、いきなり100万円単位で資金を投入した覚えがあります。


*補足しますと、その案件はアイフルへのリコースローンであり、アイフルが破綻しない限り元本は損害を受けないというものでした。そういう安心もあって、償還実績のない新規事業者の初回案件に100万円を投資しました。
 
 

Funds投資の特長:投資家優待


 Funds ファンズ


Fundsのもう一つの特長は、投資家優待のある案件。優待というと株式優待が浮かびますが、Fundsの案件に投資することで優待を受けられる、というものがあります。

中でも大阪王将「投資家限定:新メニューサキドリ試食会&意見交換会は各種のメディアにも取り上げられ、「ファンドの運用期間中何度でも使える10%OFF特別割引券」も大人気でした(投資したかった・・・)


直近の案件ですと、3/22に募集開始される「ウェルス・ラグジュアリー・ホテル・ファンド」は東証2部上場の会社へのリコースローンで、投資金額に応じて「京都悠洛ホテルMギャラリー」や「フォションホテル京都」などで使える金券が優待としてプレゼントされます。


 Funds ファンズ


リターン以外のこうした優待の取り組みは、「投資を通じて企業にファンになってもらう」という目的で行われています。

ファンになってもらうためには、何をおいても案件を無事償還することが必須であり、上場企業のリコースローンであることと組み合わせると、Fundsの案件は安全性が高いと判断できるわけです。


Funds
Funds(広告リンク)
 



セミナー情報


 Funds ファンズ


Funds
Funds(広告リンク)


Fundsではキャンペーンと並行して、「オンラインセミナー(基本説明編)」が行われます。

Fundsの藤田社長が登壇され、投資経験があまりない人・Fundsのご利用を検討している人を対象に、Fundsの特徴や仕組み、メリット・デメリットなどについて解説するものです。

貸付投資って何だろう、どんな特徴があるんだろう? と疑問に思っている方は、下記からどうぞ。参加費は無料です。

セミナー開催日:2021/03/31
 
・開催時間 19:00~20:15(開場19:50)
 
・使用するサービス コクリポ


form.run
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.