ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【4周年記念】第3弾キャンペーンの開始です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


沖縄発の融資型クラウドファンディング、「Pocket Funding(ポケットファンディング)」の話題です。

4周年を記念して、通算で第3弾となるキャンペーンが開始されました。


<目次>

 
 

うちな~まーさむんキャンペーン


ポケットファンディングで開始したのは、うちな~(沖縄の)まーさむん(美味しいもの)プレゼント。

サービス開始4周年を記念して、開催されることになりました。


 ポケットファンディング Pocket Funding


【Pocket Funding 公式サイト】(広告リンク)


「6/7~7/31の期間中に投資した総額」に応じて、沖縄の美味しいものがプレゼントされるという内容になっています。

期間中の投資金額によって、賞品は5通りになるようです。

500万円以上~      ・・・S賞
300万円以上~500万円未満・・・A賞
100万円以上~300万円未満・・・B賞​
50万円以上~100万円未満 ・・・C賞
20万円以上~50万円未満  ・・・D賞


 ポケットファンディング Pocket Funding
 
 

前回のプレゼント


第1回の「うちな~まーさむん」キャンペーンには残念ながら、タイミングが合わず参加できませんでしたが、第2回については参加済み。

それも第2回はキャンペーン全体が前半・後半に分かれていたため、嬉しい誤算でしたがプレゼントを2回もらうことができました。


(関連記事)
www.sallowsl.com


Pocket Funding
ポケットファンディング(広告リンク)


(プレゼント2回分)
f:id:sallowsl:20210609164451j:plain
 
 

ポケットファンディングのメリット、デメリット


ポケットファンディングは沖縄に本拠のある財全GROUPの関連会社が運営しており、財全GROUPはクラウドファンディング以外にも多くの事業があります。


貸金業以外にも多くの事業があり利益剰余金もあることから、ポケットファンディングを直接運営する「財全BANK」は赤字であっても、全体として安定した運営ができていると推測しています。

(*無論、上場会社と比べてどうかという議論は残りますが)


官報決算データベース検索結果


また沖縄の事業者ならではの「軍用地案件」もあり、分散投資先の一つとして検討する価値はあると思います。


(関連記事)
www.sallowsl.com


一方でデメリットの一つとしてあげられるのは、出金手数料の高さ。
3万円以上をみずほ銀行以外に出金しようとすると770円とられるのはさすがに高く、この点については改善をお願いしたいところです。


Pocket Funding
ポケットファンディング(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.