不動産投資型クラウドファンディングの「WARASHIBE(ワラシベ)」は、最近のマイ注目株。
これまでの不動産投資型にはなかった特長や、投資家に有利な特長を多く備えた、「次世代型」不動産投資型のサービスになるかもしれません。
<目次>
「三宿エリア複合ビル」抽選結果
・三宿エリア複合ビル
予定利率:5%(インカムゲイン型)
運用期間:1年
募集金額:9,000万円
保全など:劣後比率55%
「三宿エリア複合ビル」、当選しました。万歳。
劣後比率55%、つまり不動産価値が半減しても元本割れが起きない構造の上、もしも不動産売却により売却益が出れば、その一部は投資家にも還元されるという魅力的な案件です。
募集予定の案件(その1)
WARAHSIBEで現在募集中の案件を紹介します。
・伊東市川奈 高級リゾート開発用地
募集開始:6/25 19:00~(後述)
予定利率:8%+α
運用期間:12ヶ月
募集金額:2億5,000万円
こちらは「EXITプラスファンド」と言い、「すでに売却先(EXIT先)が決まっている+さらなる売却益のために違う売却先も探している」状態で募集するファンドです。
抽選式なので当選するかどうかは運ですが、もちろん私も参加します。
募集予定の案件(その2)
・渋谷区松濤エリア 区分マンション
募集開始:7/9 19:00~(後述)
予定利率:4.5%
運用期間:6ヶ月
募集金額:3,200万円
閑静な高級住宅街「松濤エリア」の区分マンションが投資対象の案件です。
・劣後比率70.9%(ほとんど劣後。不動産価値が半分減っても平気)
・なのにキャピタルゲインが出たら、利率の上振れもある
・WARASHIBE初回投資に限り、10万円以上の投資で投資額の3%のAmazonギフト券プレゼント
という盛りだくさんな内容で、特に初回投資にはオススメできると思います。もちろんこちらも、私は参加予定です。
WARASHIBEの魅力を一言で
WARASHIBEは優先劣後方式を採りながらキャピタルゲインの上振れを投資家に還元する、つまり「損は営業者に、得は分け合う」という構造のサービスで、これが最大の魅力です。
さらに解約手数料3,300円で解約可能という流動性もあり、次世代型の不動産投資型クラウドファンディングとして、個人的には大注目しています。
(関連記事)
www.sallowsl.com