ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

トモタク5号ファンド、申し込み完了! トモタクの会員登録と投資家登録の違いも説明。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディングの「TOMOTAQU(トモタク)」の話題です。

トモタクはオンライン完結型の事業者ではないのですが、慣れてくれば意外にスムーズな手続きです。


<目次>

 
 

トモタクの資料請求&会員登録特典


TOMOTAQU トモタク


トモタクに資料請求をすると、資料と一緒にQUOカード(500円分)が特典で付いてきます。


TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


また会員登録をすると、投資に利用できるポイントが5,000円分もらえます。

キャンペーンがいつまで続くかは分かりませんので、とりあえず資料請求+会員登録をしておいて損はないと思います。


www.sallowsl.com


*トモタクは、会員登録と投資家登録は意味合いが異なります。詳細はこの記事の後半にて。



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 

出資したファンドの詳細


今回出資したのは、「トモタク5号ファンド」です。


・トモタク5号ファンド

 予定年利:4.9%
 運用期間:11ヶ月
 募集金額:2,850万円
 保全など:劣後出資 約20%+保証会社買取保証


 TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


対象案件は横浜市南区にあるマンションの区分所有で、劣後出資20%+マスターリース方式の上に、保証会社による買取保証が付いていて、保全はしっかりしていると判断しました。


これで、トモタクへの出資は100万円(4号、5号に50万円ずつ)となりました。


TOMOTAQU トモタク
 
 

申し込みは、まずは資料請求


トモタクではオンラインからの出資をするわけではなく、まずは募集中の案件の資料請求を行うことになります。

募集案件のページの赤枠部分です。


TOMOTAQU トモタク
 


TOMOTAQU(広告リンク)


資料請求した後の申込書を返送すると、重要事項説明書や約款(契約書)、返信用封筒が送られてきます。

この資料に記入して返送し、並行して資金を振り込めば、出資完了です。


TOMOTAQU トモタク


書面の書き方の詳細については、下記の記事も参考にして下さい。


www.sallowsl.com
 
 

会員登録と投資家登録、なにが違う?


トモタクの会員登録は、通常言われる「投資家としての登録」ではありません。


では何かというと、「情報会員登録」という表現がしっくりくると思います。

トモタク会員には、一般情報公開に先行して情報が公開され、出資申込の受付が開始されます。

その出資申込の際に、通常言われる「投資家としての登録」を行うわけです。


トモタクの会員登録は投資家登録ではないので、簡単な手続きで完結します。

資料請求+会員登録で5,500円分のQUOカードやポイントがもらえ、先行して出資申込ができるので、興味のある方はとりあえず会員登録をしておくのが良いと思います。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



TOMOTAQU(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.