ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【リブランド間近!】平塚案件は年利10%で登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング、「WARASHIBE(ワラシベ)」の話題です。

リブランドして「COZUCHI」になるのは、2021年の9月1日。その9月に募集される案件の紹介です。


<目次>

 
 

平塚 一棟マンション


9月下旬にWARASHIBE(その時にはCOZUCHI)から募集が始まるのは、「平塚 一棟マンション」です。


・平塚 一棟マンション

 募集開始:9/27 19:00~(抽選)
 予定年利:10%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:1億560万円
 保全など:優先劣後構造 劣後出資比率20%


WARASHIBE ワラシベ


【WARASHIBE 案件情報はこちら】(広告リンク)


平塚駅から徒歩7分にある一棟マンションが投資対象です。

当初は7%程度だった利回りが、色々やって10%にまで伸びたというこの案件、その「いろいろ」の内容を紹介します。
 
 

こういう説明があるのは良いところ


WARASHIBE ワラシベ


今回の「平塚 一棟マンション」案件は当初、あまり魅力のある案件ではなかったとのこと。


ところが内容を見ると、物件構成が「マンション部分160坪+駐車場100坪」となっており、駐車場として使うよりも戸建て用地にした方がいいと判断したそうです。


この駐車場部分を50坪×2の戸建て用地にしたところ、2ヶ月で売却。

投資資金が回収されたことで、投資対象のマンションは家賃収入が変わらないのに簿価が安くなった、つまり利回りが上がったということです。


結果として年利10%+α(もし高く売れれば可能性あり)のファンドとして募集されているわけですが、単なる高利回りを売りにするのではなく、「なぜ」高利回りになったのかの説明があるところは高く評価します。


WARASHIBE
WARASHIBE(広告リンク)
 
 

キャンペーン、まだ間に合います!


WARASHIBE ワラシベ


WARASHIBE
WARASHIBE(広告リンク)


通常8月末のキャンペーンというと、8月末までに手続き完了が条件となっていることが多いですが、WARASHIBEのキャンペーンは異なります。


8/31までに投資家登録の「申請」を行えば、その後9/14までにエントリーすれば、Amazonギフト2,000円分がもれなくもらえる対象になります。

今からでも間に合いますので、お見逃しなく!


(会員登録方法)
www.sallowsl.com
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.