ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

今回のTOMOTAQUは、うん、やっぱり。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産事業者の「TOMOTAQU(トモタク)」の話題です。

年利8%、しかも募集額は900万円のみ、そりゃまあこうなりますよねという話題と、今後が楽しみな話題です。


<目次>

 

トモタクの資料請求&会員登録特典


TOMOTAQU トモタク


トモタクに資料請求をすると、資料と一緒にQUOカード(500円分)が特典で付いてきます。


TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


また投資家登録をすると、投資に利用できるポイントが5,000円分もらえます。

さらに投資家登録をすることで、優先的に案件への申込が可能になります。


キャンペーンがいつまで続くかは分かりませんので、とりあえず資料請求+会員登録をしておいて損はないと思います。


www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 

トモタク6号ファンドは無念


 TOMOTAQU トモタク


「トモタク6号ファンド」は年利8%、募集額900万円という小型かつ高利率のファンドで、人気が出るのは確実でした。

そのためかなり早めに資料請求を行ったはずなのですが、結果は惨敗。


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


www.sallowsl.com


スケジュールがタイトだったこともありますが、今回はかなりの申込が集中したのか、資料の発送にも時間がかかった(もしくは何か手間取った?)ような印象を受けました。


このあたりは文句を言っても仕方ありませんし、おいおい改善してもらえればと思います。
 
 

代わりに、いいものをいただきました


今回6号ファンドには投資できませんでしたが、代わりに7号ファンドへの優先投資枠がもらえました。


 TOMOTAQU トモタク


10月には募集が始まると思いますし、優先投資枠があったからと言って投資しなければならないこともないので、選択肢が広がったことは素直にプラスと受け止めています。
 
 

トモタクからの朗報


今回のお知らせで、トモタクからの朗報がありました。


これまでトモタクでは書面による申込のみでしたが、(私を含めて)多くの要望があったとのことで、電子取引(クラウドファンディング)の準備を進めているとのことです。

すでに申請は行い、現在認可待ちとのこと。

当てずっぽうながら、早ければ年内にも認可が下りて、来年からクラウドファンディングでの募集が開始されるというくらいではないでしょうか。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



TOMOTAQU(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.