ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「みんなの年金」8号ファンド登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの「みんなの年金」から、8号ファンドが登場しました。

案件の内容と、投資におけるポイントなどを紹介します。


<目次>

 
 

みんなの年金8号ファンド


「みんなの年金」から、8号ファンドが登場しました。


・みんなの年金8号ファンド

 募集期間:~10/31(抽選方式)
 予定年利:8%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:700万円(一口10万円)
 保全など:優先劣後方式 劣後割合12.5%(800万円中、事業者が100万円を劣後出資)


みんなの年金


【みんなの年金 公式サイト】(広告リンク)


みんなの年金では、これまでのところコンスタントに1ヶ月1件の案件を募集していますが、10月も募集案件が登場しました。

事業者の紹介やサービスの詳細については、下記の記事で紹介しています。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

物件の詳細


8号ファンドの詳細な情報は、ログインした後の契約前書面や重要事項説明書で見ることができます。


ログインしない状態で得られる情報では、物件の住所は「東京都杉並区高円寺南1丁目25-15」。

検索すると、「スターハイ東高円寺のようです。


 



みんなの年金(広告リンク)


レジデンス部分は21戸あり、今回はそのうちの一部屋の区分所有と思われます。

下記のサイトで不動産の相場を確認できますが、35m2程度の部屋が2,000万円台で取引されていることから、もう少し狭い部屋だったとしても800万円という金額は妥当だと思います。


スターハイツ東高円寺の不動産アーカイブ(HOME'S)
 
 

みんなの年金の特徴


みんなの年金に投資する際に気をつけないといけないのは、「抽選かつ前入金制」ということです。

この点については、以前に要望を出しています。


(関連記事)
www.sallowsl.com


募集方式や仕組みについては、投資家ごとに様々な意見があるでしょう。

一方でどんな募集方式を選ぶかは事業者しだいで、投資家側にはいつでも「投資しない」という選択があります。結局は自分の投資方法に合った事業者に投資する、ということが基本になると思います。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



みんなの年金(広告リンク)



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.