不動産投資型クラウドファンディング、「利回り不動産」で面白い取り組みが始まりました。
おそらくですが、クラファン界隈では初の取り組みではないでしょうか?
<目次>
ワイズコイン→アマゾンギフトへ
今回、利回り不動産で始まったサービスは、「自社ポイントをアマゾンギフトに交換できる」というものです。
これまでも利回り不動産では、自社ポイント(ワイズコイン)を投資以外にも使えるようにすることが予告されていましたが、今回第一弾としてアマゾンギフトへの交換ができるようになった、ということです。
実際の使い方
利回り不動産のログイン後マイページから、ワイズコインのアマゾンギフトへ交換することができます(赤枠部分)。
私の場合、現在1,000コインを所有していますので、アマゾンギフト1,000円分と交換可能です。
交換するメリットについて、アマゾンを良く利用する場合はもちろんですが、継続的ではなく一時的に付与されたポイントは「営利を目的とする継続的行為から生じた所得以外」=「一時所得」になると考えられ(*)、年間50万円の控除枠があるなど有利な税制となることが挙げられます。
*対価性等について諸説あります
似て非なる独自ポイント
利回り不動産のワイズコインと似た独自ポイントとしては、RimpleのリアルエステートコインやTOMOTAQUのトモタクポイントが挙げられます。
ただこれらは似て非なるもので、Rimpleの場合「他社ポイント→リアルエステートコイン」への交換はできても、その逆はできません(つまり、ポイントの出口は今のところ投資しかない)。
またトモタクポイントはキャンペーンなどで付与されるものであって、他ポイントからの交換も他ポイントへの交換もできません(こちらも出口は投資のみ)。
交換ができる/できないは優劣の問題ではないのですが、このように考えると利回り不動産のサービス開始は、クラファン界隈でおそらく初の取り組みではないかと考えます。
キャンペーン情報
利回り不動産に会員登録をするともれなく、Amazonギフト券が1,000円分もらえるキャンペーンが実施中です。
この記事を書いている時点では、期限は2022年3月末になっています。
(会員登録方法)
www.sallowsl.com
また会員になると、友人紹介で2,000ワイズコイン(1コイン=1円で投資に充当できる独自ポイント)がもらえるキャンペーンも、同時に実施されています。こちらもどうぞ。
*実名が必要なので、申し訳ないですがブログでは紹介は行いません。